2094188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月28日
XML
テーマ:家庭学習(162)
カテゴリ:子育て
冬休みに入りました。
ここ数日、勉強どころではなかったわが家もようやく日常を取り戻し小3の娘の家庭学習も通常通りさせているのですが…
すっかりさぼり癖がついて、まったく取り組もうとしないのです。
「一緒にやろう」と言ってさせてみるも激しく間違い、それを指摘して直させようとするといかりや長介のような口をして動かなくなります。
端的に言って、絶望します。
正直めんどくせえ。
勉強が嫌いならやんなくって良い。勉強できなくたって生きてはいける。好きにしろバカって言いたい。投げ出したい。
でもそういうわけにもいかない。これは親としてぎりぎりの責任感。
てか算数が壊滅的なんです。掛け算と割り算のひっ算ができない。ちょっと前まではできてたのにきれいさっぱり忘れたらしく全然できてない。ああああどうしよう。
毎日つきっきりで勉強をみています。英単語の書き取りも一進一退。漢字もテストで間違ったところは毎日書き直させてますが、追試の結果をみると前はあってた箇所が間違ってる。
向き不向きがあるのはわかりますがかといってやらないわけにはいかない。小学校で習う勉強は基礎の基礎だ。一生つかう。
娘のためと思ってやらせてますが本当に娘のためになっているのか?なにか他の才能をのばしてやった方がお互い幸せなのか?でも何ができるよ?
今現在、娘の将来の夢は声優・ゲームプログラマです。
専門学校に入るのに学力はそれほど必要ない分野だわ…。そう考えるとますます無駄なことやらせてる気分になります。
ああああどうしよう…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月28日 05時48分58秒
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.