2094016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月02日
XML
カテゴリ:
副題の通り、アジア圏に伝わる昔話を集めた一冊。小3の娘の教科書で紹介されていました。
タイトルのお話はインドネシアだったかな?人さらいにさらわれた子供が知恵と口車を駆使しておうちに帰るというお話ですwこうね、しれっと人さらいが物語に登場するあたり、世界は危険に満ちていると思い知らされます。
インドの昔話が不思議なテイストで面白かったなあ。賢い子供がいつも遊んでいる場所を掘り返してみたら古代の王の玉座が埋まっていて、大人たちが座ろうとしたら天に昇って行ってしまったんですって。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月02日 05時35分44秒


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.