2094078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月13日
XML
カテゴリ:旦那の愚痴
娘が、描いた絵を旦那に見せた。「見てみてー」と得意気だ。
こんな時、こういうところが上手いとかこの色使いがキレイだとか、私は出来るだけ具体的に褒めてあげることにしている。
だが、旦那は基本的に、娘を褒めることをしない。
今回も絵の中に書かれたセリフを指して「この字はもう学校で習っているのか?どういう意味の言葉か知っているか?言ってみろ」と絵とはまるで関係ないことを聞く。聞かれた娘は精いっぱい答えているが、見ている私は気が気じゃない。
自分の質問に娘が全て答えきると、旦那は話は終わったとばかりに私に別の話題を振ってきた。
旦那の横で娘は絵を持ったまま立ち尽くしている。
もうたまらない。
「その話の前に、娘ちゃんの絵を褒めてあげて。一生懸命描いたのよ。とっても上手に描けたの。」
旦那は親指を立てたグッドサインを娘に送った。

それで終了。

娘はそれで去っていったが、私は納得がいかない。
「そういうの良くないと思う」と言ってしまった。
そこからが大変。
旦那は腹をたて、声を荒らげ、茶の間の空気は最悪。

いつもこうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月13日 15時51分24秒
[旦那の愚痴] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.