2094218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

いつか全て捨てようと思って暮らしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月14日
XML
テーマ:年賀状(1012)
カテゴリ:イベント
年賀状の準備をしていたら、「来年からは年賀状やめますね」という、年賀状終いのメッセージを書いたものがあってこれは良い!すごい!!私もやりたいいぃ!!となった。
もともと年賀状て、明治政府主導で始まった「国民に郵便制度を定着させよう」政策の一環だしね。
作られた文化てやつです。

今年は作っちゃったしまだもう少し続けたい気持ちもあるのでしばらくはやるだろうと思いますが。

年賀状終いという選択肢もあると考えるだけで、心が軽くなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月14日 10時46分41秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ももぞううさぎ

ももぞううさぎ

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.