175251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒やしのかたち

癒やしのかたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うっかり八兵衛・・・

うっかり八兵衛・・・

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

やまと3520@ Re:桜、咲く。(02/07) こんにちは。 春は南から早く桜の便りをこ…
田舎のシルビア@ Re:桜、咲く。(02/07) こんにちは なにかいい事あったのかしら?…
エンスト新@ Re:桜、咲く。(02/07) おはようございます さすが南国! こちら…

Freepage List

Headline News

2009.08.08
XML
カテゴリ:癒しのかたち
          瀬戸内海を行きかうフェリー船・・・哀愁を漂わせているよね・・・ぽっ





時々。

無性に、海に出たくなるぽっヨット

オイラは、自宅から電車電車に乗って歩いても、約15分ほどで、写真の光景のもとに

出られるウィンクちょき

高松駅周辺のウォーターフロント開発で、瀬戸内海の島々へ行くフェリー船の桟橋も、

新しくなったぽっきらきら

すぐ近くに今も残る、旧県営桟橋は、現在 廃墟となっている涙ぽろり雫

県営桟橋.JPG

         昭和レトロな雰囲気漂う、渋い桟橋だったのぢゃよ~ん・・・泣き笑い雫



観光地として有名なのは、海水浴で人気のある「女木島(めぎじま)」「男木島(おぎじま)」、

そして島全体がアートな島、と有名になってきた「直島」、さらには、小説「二十四の瞳」

で有名な、「小豆島」ウィンクちょき

そんな島々から、四国側に通勤紳士靴女性靴仕事かばん・通学えんぴつしてくる人たちも、結構 多い。


瀬戸内海の島へ・・・.JPG

           ホレ、ココから島々に行けるんぢゃよ~あっかんべーダブルハート

           女木島へは20分、小豆島へは約1時間・・・ウィンクちょき


そういえば、高校生の頃ぽっ

陸上部のメンバーの一人が、直島から通っていて、「船の最終便」があるので、と

特別に、他の皆なより一時間早く、練習を終えて帰っていってたっけ・・・ぽっ

でも、たまに乗り遅れたりすると、家業の漁船で父上さまが迎えにきたりしていたっけか大笑い

桟橋.JPG

            新しくなった桟橋に、フェリー船が到着~。



「島」に行く為に桟橋から船(フェリー)船に乗る、ということは、駅で電車に乗るごとく、

かくも ごく普通な行為なのでアルウィンクちょき

海水浴サーフィンや、バーベキューを、といえば 結構 気軽に船に乗り、島々に行く。

穏やかな瀬戸内海には、約3,000もの島々が点在している、というびっくり雫

そんな 島々と瀬戸内海、そして 行きかうフェリーの様子と潮風が、オイラにとっては

「ふるさと」の景色、と言えるのかもしれないぽっハート

便利な世の中になりつつも、

島との繋がりが、生活の中に息づいているこの町での暮らしを、オイラは 結構

気にいっている・・・大笑いダブルハート

        晴れヨット晴れヨット晴れヨット晴れヨット晴れヨット
   

ひらめき「讃岐うどん」だけでは、ございませんぞあっかんべー

夏のこの季節は、うどんよりも間違いなく、小豆島の「そうめん」、コレに限るのぢゃ~オーケー大笑い

さて・・・今日は、暑い晴れ一日となりましたショック

皆さま、くれぐれも御身おいといくださいますよう・・・ぽっきらきら

ぢゃ、また!バイバイ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.08 16:10:55
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X