|
カテゴリ:知っとく♪
先日の「バリバリバリュー」と言う番組で
社長になりたい!若き起業家を捜せ! を特集してたんですが 大学時代に始めた飲食店でのアルバイトをきっかけに レストランオーナーへの道を歩んだ方で 11月にオープンした「三井アーバンホテル銀座」に 3店舗目を出店したばかり。 1店舗に9000万をかけて麻布にレストランを出店し 初めは不安で、眠れない日々を過ごしていたとか でも、いままでの経験を生かし オーナー自ら、ホールにたち (これは今でも、そうされているそうです) お客さまを良く観察し たとえば、デザートの際のカプチーノをお持ちしたら お客様が、お手洗いに席をお立ちになって 戻ってこられた時に、新しい熱々のカプチーノを 入れ直して、差し上げたり 携帯電話が鳴って、寒い日にお客さまが 外に出られた時に、コートをお渡しに行ったりと・・・ お客様の視点にたってサービスをした所 お店は瞬く間に、繁盛し始めたらしいのです。 値段ではなく、お客様の立場にたって 心に触れるサービスが喜ばれたのだと感じました♪ そして、スタッフを大事されている事! 普通、レストランではコックさんが 同キャリアであればお給料が高いのですが ホールとキッチンのお給料は同額。 サービスを提供するのも料理を提供するのも お客様にとっては同じ価値であるという認識だそうです(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[知っとく♪] カテゴリの最新記事
|