026924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私を癒してくれたもの~鬱々からの回復

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

癒し効果研究家

癒し効果研究家

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.13
XML
カテゴリ:健康 癒し







こんにちは 彩来です


今回はアサヒ飲料株式会社の

「届く強さの乳酸菌W(ダブル)
     ガゼリ菌CP2305株」  を検証してみました



ガゼリ菌CP2305株の特徴は

心理的なストレスを和らげ
「睡眠の質(眠りの深さ)」を高める

「腸内環境の改善」に役立つ

という事で
安眠を誘ってくれそうな効果に
惹かれてお試ししてみました



錠剤タイプと



ディアナチュラ ゴールド 乳酸菌CP2305 30日分 60粒 TKG120 21g アサヒグループ食品





ドリンクタイプ



届く強さの乳酸菌W 100ml×30本 プレミアガセリ菌 CP2305 機能性表示食品




今回はドリンクタイプを飲んでみました



カルピスのイメージで飲んでみましたら

味はどちらかというと「マミー」に似て

ちょっぴりノスタルジーを感じる
甘さでした


飲んでどのくらいから寝つけるか

時計を意識しながら
いつも検証してみるのですが

こちらを飲んだ時は
他にもいろいろ寝つきやすい条件が
あったかな?🤔と

考えてしまう程
「即寝」でした(笑)💦


寝つけなくて3日に1度うとうとするような
生活を送っていた人が

その頃を想像出来ない程眠れるように
なったもんだな~と

いろいろ試してみるもんだな~と(笑)

我ながら感慨深かったです(笑)


寝つきがあまりな時の方が
より検証効果をお伝え出来るのではと
思っているのですが

最近の状況で一番にお伝え出来る事は

とにかく駄目もとでも
自分に合いそうな
癒しアイテムを片っ端から
試す価値はあるな~

…という事につきそうです_(^^;)ゞ


是非ともご自分に合う
癒しアイテムをみつけて

少しでも快適に過ごせる時間が増える事
切に願っております


最近では
これは美味しそうな上に
安眠に効きそうだな~等

検証する事も日常の自然な行動の一部に
なってきているので

その中で試したものが

ほんの少しでも何かのお役に立てたら

ものすごく幸せです


自分がなんとか元気になりたいけれど
どこから何をしていけばいいか

途方に暮れていた時に

癒しアイテムが少しでもまとまって
知ることが出来るところが
あったらいいな~と
思った事がありました


虚ろな状態でいろんな角度からの
情報を探すのは
なかなか骨がおれる作業に感じたからです

ましてはそれを行動にうつすとなると
無気力MAXな時には
とてもじゃないけれど至難の技

なのでまずは
脳疲労に効きそうなところから

コエンザイムQ10やクリルオイル

琉球もろみ酢等良質なアミノ酸等
を力を振り絞って

文明の利器でポチっとな~注文して
届けて頂き

それをとりあえずなんとかかんとか
踏ん張って試しているうち

脳疲労が軽減したり
自律神経の働きがととのってくると

少しずつ思考能力が戻り

段々と「行動出来る」事が増えていき


元気になる為に「試す行動」も

どんどん増やす事が出来るように
なってきますので

とてもいい循環の波に乗れるように
なってくると思います


決め手は一番しんどい時に
ほんのめちゃめちゃ針の穴ぐらい
ささやかでもいいので
はじめの1歩の行動をなんとか踏ん張って
みる事と

「やる気=心」を元気にするには
「身体」をまず癒す事→すなわち
生理学·総合生物学的見解で意識を向けてみる…


もう少し噛み砕いて表現してみますと
身体の仕組みや構造に沿ったケアを
試してみるという事


なのではないかな~と
自分の体感では感じました



このブログでお伝え出来る
情報量はまだまだ少ないのですが

取り入れやすく取り入れるのも
楽しくなるようなアイテム
またみつけましたら

お知らせしていきたいと
思っています



今日も癒しを必要とするかたのところへ
素敵な癒し情報がいっぱい訪れますように
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 02:06:56



© Rakuten Group, Inc.