171209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒れる時には、前のめり

倒れる時には、前のめり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2006
XML
テーマ:本日の1冊(3688)
カテゴリ:日記
楽しいオフ会に参加すると楽しいひと時を皆さんに過ごさせていただいて
いつもありがたく思っている。

いろんな話を聴いていると同時に、その人なりの生活・人生
ふと触れさせていただく機会もある。

職業柄、一から人間関係を築くことの多さゆえ大変なことも多いし、
喜びも得ることも多いが、失敗することも多々起こる。

そんな他人様とのふれあいが難しいのは当然だが、
それぞれの生活の同志である家族であれば
年がら年中いろんなことが起きて、当然。

だから、このブログを読んでいる奥様方は大変だ。



中国新聞によると自費出版をした
この作者の女性 大山真善美さんは 5年前に大病を患い教員を退職したとのこと。
妻、母、嫁、教師。一人四役の彼女は出筆途中に離婚。
「でも、私がつぶれてしまう。限界だと思いました。」(中国新聞引用)


しかし、小説の中には波乱万丈の人生があり、
それを読むことでむしろ家族の絆を確かめ合う夫婦もいるに違いない。



傷を舐めあったり、許せないまま生活を共にする夫婦。
夫婦生活はそれが当たり前で、縁がなければ離縁ということ。

もっとも、我が家で嫁にいつも言われてるのは

「好きじゃないけど一緒にいてあげる ってあたしのことでしょ 

とは嫁の口癖。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2006 12:39:51 AM
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

はまの省蔵

はまの省蔵

Favorite Blog

肉まんあんまん営業… GawRikuさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
マイビューティフル… じょんくん2002さん
サンタの「語学と心… karateka-santaさん
firefly 和泉 真言さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.