171212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

倒れる時には、前のめり

倒れる時には、前のめり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2006
XML
カテゴリ:日記
朝の4時ごろ 腰弁当さげてぇ

家を出て行く オヤジの姿ァ~

ズボンは ヨコスカ

ニッカボッカ履いてぇ~

あぁ~あぁ~  出て行く

オヤジの姿ァ~



元歌は 確か スキー賛歌 だったような??

お宅の家でウザイ(失礼!愛する)親父は 仕事に出て行く時に

後姿に哀愁がありますか?

ハッスルカーンは 必ず長期遠征の時には

ウザイくらい 行ってきまぁ~すを連発しちぇます。

(必ず ウザイって言われますけどね。)



市丸利之助 海軍少将(硫黄島 第27航空戦線司令官) は
硫黄島へ旅立つときにどんな思いで
我が家の玄関をくぐって行ったのでしょうね。

子供たちを見送り、最愛の妻に見送られ
ありがとう」と言葉を投げかけた 愛の言霊は
各々の家族の心に届いたんでしょうね。

それはどんな時でも 最愛の夫であり、父親である

家庭人 市丸利之助としての 「ありがとう」だったのでしょうね 




いつ何時 如何なることがあろうとも
覚悟が出来ていると言う自身の確認のために

それでは しばしの休息の後

「行ってきまぁ~す」











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2006 10:40:11 PM
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

はまの省蔵

はまの省蔵

Favorite Blog

肉まんあんまん営業… GawRikuさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
マイビューティフル… じょんくん2002さん
サンタの「語学と心… karateka-santaさん
firefly 和泉 真言さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.