161640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モダンアジアンな暮らし☆いざりぃのひとりごと。

モダンアジアンな暮らし☆いざりぃのひとりごと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

プロフィール

izari2525

izari2525

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

izari2525@ Re[1]:ファンファンの麻婆豆腐☆(08/25) マクロ大好きx2さん まいど!コメントお…
マクロ大好きx2@ Re:ファンファンの麻婆豆腐☆(08/25) おいしそ~。東京にもないのかな
izari2525@ Re[1]:ラヤンラヤン~その1~【島への移動は・・】(08/21) サダコさん ただいまぁ~☆楽しんできたよ…
サダコ@ Re:ラヤンラヤン~その1~【島への移動は・・】(08/21) お帰りなさい! 楽しんで来ましたか~?…
izari2525@ Re[1]:【sushi sand】こんなん見つけちゃいました。(08/08) effet宝塚ですさん コメントおおきにです…
2010.06.01
XML
カテゴリ:ダイビング
ちいっちゃくてちょ~かわいい!!!
一緒に移っているのはワタシの左手人差し指の爪グッド
えんぴつで、この子は誰だろう?!リュウグウウミウシ系だとは思うんだけど・・・。
トサカリュウグウウミウシかな? クロスジリュウグウウミウシかな?



Mちゃん天才だよねきらきらきらきらきらきら
今回のウミウシ君の中で、うちが一番気に入った写真がコチラ↓
201005-s60
えんぴつミゾレウミウシ カメラphoto by Mちゃん




今回ハジメテ見た目のがこちらのウミウシ君。
201005-s16

ナイトの時に岩の上にちょこんとイタ。何かようわからんままに撮ってみました。
あとで写真を見て「きっしょ~びっくり」と叫んでしまったあっかんべー


日本に帰ってきて色々と図鑑やらネットやらで調べてみた。
!タルミノウミウシ(Cuthona Kanga)だと思われる。

なんか、今にも生まれそうな感じじゃない?!

201005-s17




今回ハジメテ見た目のがこちらのウミウシ君 その2。

最初ガイド君が「ここにウミウシがイルヨ~」って合図をくれました。
でもいないジャンショックって振り返ったら、横に来てツンツン棒でコレだよ!って指差してもらって初めてこのもじゃもじゃくんがウミウシだとわかりましたスマイル

b9.jpg

って・・。これがウ、ウ、ウミウシ!?
とりあえず写真に撮ってみる。でもこれなんて名前ってきかれてももちろん答えられない涙ぽろり

日本に帰ってきて早速色々調べてみた。
!オオコノハミノウミウシ(Phyllodesmium longicirra)だと思われる。






今回ハジメテ見た目のがこちらのウミウシ君 その3。

で、どうしてもわからないのがコレわからん
カニさんかと思っていたらガイド君はウミウシだ!!と言い張る下向き矢印
201005-s58

ちょっくら拡大してみました。やっぱりわからんびっくり
201005-s59


スピーカスピーカスピーカで、またまたお願いですぅ~。ダイバーの皆様、コメントくださ~いうっしっし



えんぴつサバンの海・・・。
ウミウシ君はうじゃうじゃとそこらへンにわいてましたスマイル
明日はウミウシ特集パート2ですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.01 22:26:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.