206796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月18日
XML
カテゴリ:料理
昨日の夕食のチリコンカルネを今日はご飯の上に載せて、、、
とろけるチーズがなかったので、粉チーズをかけています。
水曜の夜から作っていて三日目になるので、味がなじんでよりおいしかった。






今日は、会社帰りに雑貨屋さんへ寄り道しました。
ヨーロッパのコレクタブルを特にブロカントと言うそうですが、
それらを中心に扱った雑貨屋さん。
アルコパルやヴィンテージボタン、壁紙、洋書等々、好きな物だらけの店内。
私の守備範囲外ですが、ブルボンキーホルダーやチェコの切手も置いてありました。
現代物は倉敷意匠の商品が置いてあったかな。

chez mimi

店主のブログを見たら連休中にハギレ市を開催していたらしい。
まだやってるかなとのぞいてみたら、やってました。
評判が良くて期間延長してるそうです。

ハギレというには、ちょっと大きめの布たちがくるくると巻かれ紐で留められかごに入っていました。
ドイツヴィンテージの布もありましたが、
コースターとか箸袋しか作れなさそうな、正にハギレサイズだったので見送り。

出番待ちしている布がたくさんあるにも関わらず、少し連れ帰りました。
おそらくカーテン生地と思われるものを2種類。
クッションカバーが作れそうなくらいの大きさの布でした。日本製。

さて、何つくろっかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月19日 00時50分22秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.