206650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年05月04日
XML
カテゴリ:つれづれ(歳時記)
ここ数年、ゴールデンウィークに衣替えをしています。
毎年、1日で終わらせるつもりで2~3日かかってしまうのを
今年こそは1日で終わらせるぞと気合を入れてやっていました。
冬物の洗濯のために3回くらい洗濯機を回したかしら。
天気が良くてよかった。

急に暑くなったけど、湿度が高くないので、過ごしやすくて高原にいる感じでした。
昼ごはんにうどんをゆでて、冷たいころ仕立てにして食べましたが、
湯が沸いたら、麺を入れて、その間に生姜をおろして、ネギを刻んで、
という手順が段取りよくいったことと、さっぱりした味が気候にぴたりとはまった感じで、
「至福」でした。
割と単純に幸福になれます。

衣替えしつつ、やっと録画していた「フラガール」を見ました。
松雪泰子と蒼井優ちゃん、きれい。
映画もすごーく良かった。
感動して泣いているところに、郵便局から荷物が届き、
配達員さんに不審に思われなかったかしらん。

ま、いいや。

映画を見たりしていたら、やっぱり1日で終わりそうになく、
ギャー、明日出かけるのに~。と頭が朦朧としながらも
思い切って、かなり服を捨てました。それでも、服があふれている。
もう少しリストラしなければ。

届いた荷物の一部。
おいしい最中でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月08日 00時22分40秒
[つれづれ(歳時記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.