206733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログへの書き込みは久しぶりになります。
先月半ばに7年ほど愛用していたパソコンが壊れてしまいました。

うぅ、インターネットの「お気に入り」とか友人のメールアドレスとか、
みんな、な~い。

画像に関しては、幸い4月にバックアップを取ったばかりだったので、
5月頭からの2週間分くらい、連休中の出来事などの記録を失くしただけで済んだので、
まぁ、なんとかセーフなんですが。


新しいパソコンを買いましたよ。



あれこれ設定をし、インターネットのある生活には復帰しましたが、
なぜかデジカメとの接続がうまくいきません。

新しいパソコンはvistaなのですが、デジカメも古かったため、
元々はvistaに対応しておらず、vistaに対応するドライバを
メーカーのホームページからダウンロードし、
設定した手順に間違いはないはずなのに...

USB接続すると、
「カメラと接続できません」
「正しく接続されているか確認してください」
というメッセージが出るんです。

そのくせ、パソコンに最初から入っている画像処理ソフトらしきものは起ち上がるんですよ。
(スライドを作るソフトみたい)

何か間違えたかなと思って、インストールし直したら、
その直後だけ、メーカーのソフトで取り込めました。

何でだろう?パソコンメーカーの陰謀だろうか?

画像が取り込めないと、ブログを更新する気になれないのと、
浴衣製作にいそしんでいるため、、
(あっ、完成してもブログに掲載できないじゃないか!)

もうしばらく、ブログ更新をお休みいたします。
(携帯画像なら、アリですね…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月09日 00時53分22秒



© Rakuten Group, Inc.