206824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年08月18日
XML
カテゴリ:料理
残暑お見舞い申し上げます。
うっとうしい梅雨が嘘だったかのような、
カラリと気持ちの良い日が続いています。

例年、名古屋はジトッと湿った夏なので、
湿度が低いと、こんなに体がラクに感じるんだと驚いています。



画像は盆休み中の昼食。
暑い中、辛い熱い食べ物を汗かきながら食べるのも好きですが、
今回は、あっさりさっぱり冷製パスタ。

新聞に載っていたケンタロウレシピを参考に、
トマトとホタテの冷たいパスタを作りました。




レシピ通りの材料は家にはないので、
レモン汁をワインビネガーに、
しそを(自家製の)バジルに、
ホタテ缶を生ホタテに変更しているので、別物かも。
フェデリーニをスパゲッティーニに変更もした。
生ホタテのためにレシピにはない醤油も垂らした。

充分、おいしい。やっぱ夏には夏野菜だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月18日 22時39分04秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.