206661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、白湯を飲み始めました。

健康系雑誌の影響です。ダイエットにいいとか肌に良いとかなんとか。
先日ブログに書いた「冬は早寝遅起が良い」と書いてあったのと同じ雑誌。

朝、白湯を10分くらいかけて飲む。食間にも飲む。
それだけ。

なんですけどね。
最初、そのページを斜め読みしてまして、
湯呑に浄水ポットからお水を注いで、レンジでチンしてました。
それはそれで、まず朝に温かいものを飲むってことは良いことだったと思うのですが。

よく読んでみたら、電子レンジや電気ポットで沸かしたお湯はダメで、
ちゃんと火で沸かしましょうと書いてありました。

ありゃ、と翌日からガスで沸かして飲んでみたら、味が違うのです。
口当たりが柔らかいというか、電気で沸かしたお湯より断然おいしいのです。


ダイエットにつながるかどうかは経過観察中ですが、おいしいので続けます。



普段、電気ポットで沸かしたお湯でお茶をいれていて、
たまに煎じないといけないお茶はガスで沸かしています。
煎じて飲んでいるお茶が、すごーくおいしいのは火の力のせいもあったのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月23日 00時49分11秒



© Rakuten Group, Inc.