1270454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いじりの楽園

いじりの楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八兵衛6953

八兵衛6953

カレンダー

お気に入りブログ

蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
non*non's diary _non*non_さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
EVER GREEN 葉月せりあさん
一護一絵 藤子藤子さん

コメント新着

八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) 藤子藤子さん いらっしゃいませ!! お久…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) miffyさん いらっしゃいませ!! >本番…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) おぼろ.さん いらっしゃいませ!! お返事…
藤子藤子@ Re:ブログ休止中・・(01/21) なつかしっ と思ったら、今度は、八兵衛…
miffy@ Re:ブログ休止中・・(01/21) 本番もうすぐっすねー。 がんばれぇ~。 …

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月10日
XML
カテゴリ:普通の日記
今日はいじれないので、たまには変わった話題で(笑)。


オイラは今でこそあんまりお菓子を食わなくなりましたが、学生時代はよく食ってました。
まあオイラが学生の時代というと、ティラノサウルスが居た時代ですけどね!(笑)そのころはね~~、まだ日本列島は出来てなかったんだよ~。(殴)←どんな時代設定やねん

まあ、御ふざけはこれくらいにして。

オイラは、一つのお菓子に一度ハマると、飽きるまで食い続けるという特徴があります。
この性格はオイラのBLEACH好きにも影響していると思います。(笑)

ざっと思い返してみると・・。
カルビーサッポロポテト・バーべキュー味。

カルビー200gサッポロポテトバーベQJUMBO 1入
ムギムギの牛乳かけ
ムギムギ 110g 【スナック・スナック菓子・お菓子】
ランドグシャ←正式名称あってたっけ

ブルボンB15ピーパリ10入
チョコレート・マリブのさざ波←今ではガーナリップルと言うらしい。
きのこの山

きのこの山 89g 【チョコレート】
ガム・ブラックブラック
ブラックブラック5P
コーヒービート
明治 コーヒービートRカフェオレ味 10入

とまあ、こんな事を書き始めるとキリがないのだが、最もロングランでハマったのは明治カールのうすあじだった。
こんぶの旨さにこだわった奥深い和風のあじわい!カール うすあじ
カールと言えば、チーズ味が王道なのでしょうが、オイラはこのチーズ味、どうも相性が良くない。匂いがダメなのだ。チーズは好きなのだが、カールのはどうも合わないのである。
カレー味も捨てがたいところだが、うす味の比ではない。

オイラにとって、カールのうす味は学生時代と共にあったスナック菓子だと言っていい。

カルビーのポテトチップスはこれまた王道のお菓子だが、オイラは何故かカールがたまらんくらい好きだった。

ちなみにこのうす味、元々は関西地域限定商品だったらしい。
オイラが就職で横浜に引っ越ししたさい、このうすあじを無性に食いたくなって探しまくったのだが、どこにも置いていなかった。
関東でも売られるようになったのはここ5,6年なのではなかろうか。

このカール、どうやらオイラんちの虚どもも好きなようだ。
よく食う。しかしどちらかというと、やっぱりポテチの方が好きらしい。

ポテトチップスは塩味に限るという人はかなり多いようなのだが、オイラはコンソメ味が一番好きだ。

なんだかんだいって、子供のころは思い出と言うものはお菓子も重要な要素になってるのではないかと思ってみたり。

明日はいじれるといいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 23時59分37秒
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.