402800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ぐ~たらママのひとりごと+α

ぐ~たらママのひとりごと+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

naozo〜

naozo〜

Calendar

Favorite Blog

加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
街森・おい森のんび… はやとりんさん
ひつじ屋日記 ひつじ屋_さん
Nori巻きブログ 本の虫の新種・海苔巻さん
ユルユル行こう メタボ親父さん

Comments

 naozo~@ マサヤさんへ おぉ!出口が違ったのね!! 階段を見落…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ えっと・・・ ジャイアントホールでプラズマ団の船の後…
 naozo~@ さきさんへ お返事おそくなってごめんなさい! 私…
 さき@ 教えていただけないでししょうか はじめまして、さきです。 もうすぐ4ヶ月…
 マサヤ〈迦楼羅〉@ 春アニメか・・・ 最近ようやく前期の撮り溜め分を消費した…
 naozo~@ メタさんへ ですよね~! 小学生までなのかな~。 …
 メタボ親父@ 私も… 思わず予約しちゃいましたw もう長男…
 noriかあしゃん@ 息子さん、かわいい。  2年前のうちの息子だわ。 トイレトレー…
 あじさい@ 明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …
 みかんころ@ Re:あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます o(^-^)o …
December 15, 2012
XML
カテゴリ:乙女ゲーム
この年末の忙しいときに、とび森も忙しいのに、
乙女ゲーをする私!!!
モニターなので、仕方がないのですが、本当は11月に発売だったのに~!
とちょっと愚痴ってみる。


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星




初回限定版をモニターにて購入。
お安く買えているので、文句は言えないが、
初回限定版につける商品(チャーム)のできが良くなかったからって、
11月に発売の物を12月に先送りしたのはダメだったと思う!
だって、シナリオが秋の収穫祭みたいな話になっていて、
頻繁に秋、秋って出るので、もう冬なんですけど。ってちょっと萎える。

しかし、今回はSDキャラによる、番外編な感じなのですが、
相変わらず、モンドの親ばかぶり(娘溺愛ぶり)が、あふぉや~~w
でも、OPのモンドとスミレの歌はとっても良かった!
歌詞もちゃんとアルカナファミリアの内容にあっているし!
普通のゲームって、そこまで合ってないと言うか、
きれいにまとめちゃってる感があるので、
昔のアニメ風な歌詞が好きだわ~!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



とりあえず始めてみたんだけど、攻略サイト全然ないのねw
まぁ発売から3日しか経ってないんだけど、
アルカナスキーな人は、ガンガン進めていると思っていたのだけど。

モバで、アルカナのゲームがあるので、そっちも頑張っちゃってるのかな。
かくいう私もどっちつかずで、どっちも進まないw

しかたがないので、自力で始めてみました。
最初、お嬢のアクションでコインが貯まるのがうまくいかなくて、
最初からやり直してみたw
シナリオはスキップができるので、便利なんだけど、
普通にしていても自動でシナリオは進む・・・・。
便利だけど、便利じゃない気がするのは私だけ?
あとロードが長い~!
前作2作はロード中に遊べるナイスな仕掛けがあったのに、
今回は無いんですね・・・。残念!!

それと、吉本新喜劇のようなギャグw
みんな倒れるのは新喜劇ではお約束なんだけど、
ジョーリーが倒れないw←サングラスがずり落ちる・・・・・。
まぁいいんだけど、アルカナはギャグとかがおもしろいので、
今後に期待www

とりあえず、リベルタから始めることにしました。

まずはペンネアラビアータを作るってことになったんだけど、
何回やってもペンネが出ないんですけど~~!
食材がそろわないので、作れません!
そして、レシピを増やすには
フクロータにガンガン食材を喰わせなくてはならないのですが、
文句言って喰わない時がある!!!
なんだよ~~~!せっかくあげたのに!!!!

とりあえずレシピ集めと、食材集めが重要みたいです。
攻略ヒントが出るのですが、それって攻略じゃないよね?というヒントw
1ヶ月でクリアできるのかな・・・・。
心配になってきた・・・・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2012 08:17:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[乙女ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.