406263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

消費生活&写真生活

消費生活&写真生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

j110041

j110041

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

軽井沢日記 すぅ+anさん
cafe sabot じつこ じつこ555さん
サラリーマン日記 nob+さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
Happy child happy l… la ラーフルさん

Comments

09cb005y@ Re:戸隠奥社(07/21) 娘さん頑張りましたね。(^-^) ぼくでもけ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2004.08.16
XML
<今日の消費生活>
大根/ツルヤ 99

(3:20)
祝!北島金メダル。
素晴らしいレースでした。
北島の心の強さを思い知った、会心の決勝でした。
昨日の柔道の谷選手ではないけれど、「金メダルに一番近い」
とか言われてしまうプレッシャーってすごいものだと思うのです。
それを力に変えて、優勝してしまうことに敬意を表します。

…比べてはいけないけれど、サッカー。
まるでパラグアイ戦を見るような、序盤での失点。
攻めようにも、なかなかパスの出しどころが見つからない感じ。
1-3で前半終了。
お願い、もう少し夢を見させてください。
これで終わってしまうのは淋しすぎます。
0泊3日、弾丸ツアーで現地に行っている人も多い感じ。
いいところ見せてください。

北島が金メダルを取ったころ、下の娘が起きてくる。
「あーよー(おはよー)」
…、まだ夜だって。
3時過ぎまで起きてました。
上の娘は昨日アイスを食べすぎか、トイレに起きる。
パパが連れて行ったら大泣き。ママのほうが良いらしい。
全員起きているにぎやかな深夜です。

ちなみに本日仕事はお休みです。
お仕事の方々申し訳ございません。
さあ、後半。
いいところ見せてくれ!

(20:20)
結局サッカーは、1点返すも3-2。
もう5分早ければ、展開も変わった気がするのですが…。
予選リーグ敗退が決まってしまいました。
今日も近所から絶叫が聞こえていました。
重ね重ね残念です。

3時間睡眠で、今日は菅平へ。
冬はスキーで有名ですが、夏はラグビーの合宿で有名な高原です。
長野からは1時間かからずに着きました。意外と近い。
高原はにぎやか。ラグビーだけでなく、アメフト、陸上、
等大学生がたくさん合宿している感じです。

で、我々は更に高いところにある「菅平牧場」へ。
偶然、妻のお母さんに遭遇。
山に登ろうと来たらしい。
普通会わないだろ、こんなところで。
びっくりした。

山頂が本当に近いです。
天気がよく、遠く北アルプスまで見渡せます。

菅平

そして、空がきれい。

菅平1

風は、半そでがちょっと肌寒いくらい。
日差しはかなり強いです。
娘は最初牛に戸惑い気味。
羊に草をあげるのは喜んでいた。

売っていた牛乳とソフトクリームはごく普通の味。
偽温泉が最近続々出ているけれど、
こういうものも、本当はどうなのか疑問が残る。

仕事とも、町の喧騒とも縁がない場所でココロがリフレッシュした感じです。

帰りは、「大室温泉まきばの湯」という日帰り温泉へ。
カラダもリフレッシュしました。

夕食は初秋刀魚。うまかった。

明日から仕事。
今夜は寝ようと思っているのですが、
野球、体操。
見たいなぁ。迷う。
ソフトボールも惜しかった。
でも、シドニーの反対に、決勝で勝利して優勝してほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.16 21:06:02
コメント(2) | コメントを書く
[アテネ五輪+北京五輪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.