429921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jai子

Jai子

Category

Favorite Blog

日々是出費(汗)。 ちゃぴ.Nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07

Calendar

2010.01.27
XML
カテゴリ:妊娠あれこれ



しつこく引っ張るつわりネタです。あと1~2回なんか書いてしまうかも(汗)


つわり中、浄水器を通した水もダメになり、ミネラルウォーターしか受け付けなく
なり…(まだ飲めただけマシだったらしい)
期間限定ポイントをつぎ込んで、水分補給に試してはみた飲み物。

 
左・価格 3,780円 (税込) 送料込 TSUJIMOTOcoffee
右・価格 300円 (税込) 送料込 お茶村 28日午前10時までポイント10倍中


左・カフェインレスコーヒー。
カフェインを99.9%カットしたというドリップ式コーヒー。

妊娠を自覚する前から微妙にカフェイン入り飲み物(お茶とかも)をまずく
感じるようになっていたのですが、つわり中無性にコーヒーが飲みたくなって…。

結果、惨敗orz 
100杯入りを買った自分の浅薄さを悔みました(爆)

ですが、つわりが終わった今は普通に飲めてます♪
思っていたより香りが「コーヒー」で、コクとか苦味はないですがまろやかな
口当たりで飲みやすいです。
悪くはないんですが、カフェオレにして週1~2回飲むぐらいでいいかな?という感じ。
微妙に残る「コーヒー欲」を満足させるのにはちょうどいいですw


右・桑抹茶。
青汁効果アリとの事で、ろくに食べられない時期の栄養補給も一緒に出来ないもんかと。

結果、惨敗orz
味は普通に「抹茶」な感じなのですが、青っぽい濃度(うまく説明できない・汗)が
ダメダメで…。

同じくコチラもつわり後は、普通に飲めてます(笑)
ただ、青汁効果は?というと、個人差あるでしょうが私は今一つ感じませんでした。

ちなみに3セット頼むと付いてくるおまけは、黒糖そら豆お試し版でしたよ♪




で、すっかり何でも来い状態に戻った今のおやつは、ホット青汁っす(爆)

 本家キューサイ♪
濃い目にお湯で割って牛乳を少し足すと飲みやすいです。

以前、冷凍青汁を飲んでいた事があったのですが、アレに比べると粉末は
かなり飲みやすい…と、私は思うw

もっと飲みやすいのは粉末はちみつ青汁かな。
ほんのりはちみつ風味で口当たりがまろやかです。


カフェイン含有飲料も一日3杯ぐらいまでならOKらしいですが、味覚の変化で
おいしいと思えないのが不思議ですな~。

あ、麦茶はカフェインが入ってないので、こちらもホットをおいしく飲んでおります♪
がぶ飲みしております♪

なんでこんなに水分補給に躍起になってるかというと、便秘緩和したいからっす(号泣)
なんせ妊娠前まで経験した事がなかったので、1日出ないともうしんどくて…。
つわりがマシになってきた頃、白湯が飲めるようになったのですが、やはり水分量
が増えると違いました。

あと、もし同じ悩みを持つ妊婦さんが見て下さっていたら、夜中トイレに起きた後に
飲むヤクルトは中々効きますわよ!
そのままもう一度寝て起きた朝…いやんバカ!(赤裸々)

オレ…このまま行くと便秘のスペシャリストの道へ??(爆)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.27 16:24:33
[妊娠あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X