429924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jai子

Jai子

Category

Favorite Blog

日々是出費(汗)。 ちゃぴ.Nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07

Calendar

2010.04.14
XML
カテゴリ:妊娠あれこれ




ネタ切れなので、またまた自分的覚え書き妊婦日記です。
長い上にうざいかもしれないので、適当に流して下さい~。


***************************************


【八ヶ月】

・貧血が微妙にひどくなり薬服用中。
・左足がつりやすくなる→就寝中両足こむら返りに進化(つか悪化?ほぼ毎日)
・むくみやすくなる。夜になるとふくらはぎが寒ブリのようにビッチビチ(笑)
・たまに歩行が困難なぐらい、下腹の足付け根付近が痛む。
・仰向け寝&寝返り打つのが厳しくなる。

・食欲は増大中だが、相変わらずダメな味&食べ物がある。
・やたらと甘い物が欲しいのも継続中。
・これも妊娠後ずっとそうなのだけど、水鼻もひどくなる。
・同じく、口の中の味(?)が変なのも悪化(特に魚食べた後味は最悪)

・胎動を目で確認できるようになる(お腹がぽこぽこ動いてるのが見えるw)



***************************************


うーん、まあ時期的に起こって当然という事ばかりなので、これですんでるだけで
ありがたいのかな、と。

改めて健康体に産んでくれた我が母に感謝ですわん♪

あと、親不知が一本残ってるのですが、それもトラブルなくきてるので、ヨカッタ。

とはいえ、身体の自由がきかなくなると、妙なストレスが溜まりますな~(汗)
何かの拍子にブチ切れそうになるヒステリーの衝動が、自分で怖いYO(滝汗)

やはり…当初の予想通り、本能で反応する獣化していってる感じですわほえー

そこんとこのホルモンの変化を夫がちゃんと理解してくれるといいんだけど…
と産後の心配もしてみたり。

とか言いつつ、あと二ヶ月で、「この世で一番好きな人」に会えるわくわく感は
たまらなく大きくもあります♪

「赤子=この世で一番好きな人」というのは友達がくれた言葉なんですが、
その言葉を持たせてくれてホントありがとうという気持ちダブルハート
お腹が大きくなるにつれ、しみじみと実感も増しておりますYO♪



そういえば、全然関係ないのですが、先日のお医者さんの定期健診時、
いきなり研修医の研修をされて参ったぜ(爆)

それがまたね~、女子と口聞いた事あるんかい?というような男の子で、
カーテン越しに思わず「へたくそ!」と言いそうになりましたわん(だって痛かった)

つか、するならするで先生も一言言ってよ…みたいなorz
その肝心の先生は、オレの足にもたれかかって立ってるし(爆)
その後も、わざわざ二度目のエコーの練習台に、これまた無言でさせられ。

「大丈夫?」と看護婦さんが気遣ってくれなければ、貝のように足を閉じる所でしたわw

産婦人科医は減少しているとの事なので、お役に立てればと思う反面、
終わっても一言もないんかい!と。
先生に「何度目の出産ですか?」と聞かれたので、まあ顔見て年見て選ばれたんだろうか
と一抹の切なさも覚える始末でしたがなどくろ
確かに、十~二十代の若い女子より羞恥心はないかもしれませんけども!
一言いってよ!(怒)なのでした。



なんか、愚痴まみれの日記になってしまいましたな…(汗)

何はともあれ、怒る元気があれば何でも出来る!(猪木風)
て事で、順調で何よりなのでした♪と、強引にまとめてみるw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 16:17:39
[妊娠あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X