429922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jai子

Jai子

Category

Favorite Blog

日々是出費(汗)。 ちゃぴ.Nさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07

Calendar

2010.05.24
XML
カテゴリ:妊娠あれこれ




いよいよ臨月に入ってしまいました~。
覚え書き妊娠日記もこれで最後?になるのかな。

とは言え、一応まだ1ヶ月の猶予があるので、早めに分身の術を使っちゃうのか、
もしくは来月の今頃になっても、しつこく「セールどうしよ~?!」と
ブログ更新をしてるのか…ドキドキっすよ!
いつ?!いつなの??!(落ち着け)

…うーん、なんかしつこく更新してそうな気がしますわん(笑)

以下、毎度適当に流して下さい、の自分的覚え書き。


************************************


【八ヶ月後半~九ヶ月】

・左足静脈瘤が上は股間、下は脛まで拡大。
・左足股関節~恥骨はヘルニアと判明。
・なので、足を上げづらく散歩(15分以上の歩行)が無理になるorz
・そういった前門の虎に加え、肛…もとい後門の狼も存在感を顕わにし
吠え始める(号泣)

・食欲はようやく落ち着き、トータル10キロ増にて停滞。
・動作ののろま化に拍車がかかる。
・寝る時、どんな体勢でもツライ→眠り浅く、よく目覚める。


【臨月】

・四六時中隙あらば、右足の後ろ太股がこむら返ろうとし、一層歩きづらくなる。
・胎動の刺激の位置によってトイレに駆け込む(以前に増して頻尿・笑)
・心なしか便秘が微妙に改善。
・ふと気付くと、去年12月頃から両足の親指の爪だけ伸びていない(汗)
・同じく無駄毛の成長速度も、今年に入ってから遅かったような。
・貧血薬は継続中。
・追記→臨月入った途端に下腹に妊娠腺?らしきものがびびびっと数カ所…。


************************************


と、まあ妊婦にはよくあるマイナートラブル三昧ながら、張り止め薬や
入院などとは無縁で過ごせ、安定してくれてて良かったです♪
蛋白や糖の問題もなかったし(あ、蛋白は最近プラスマイナスだった・汗)

ふ…これぐらい屁でもねえぜ!(下品)

私はさておき、肝心の赤子ですが、ずっと平均範囲内ながら体重が少なめ、
と言われてきたのですが、ここへきて頭だけ大きくなってるらしくて(汗)
本気の砂糖&果糖禁止令が出ましたわ…。
夫が頭でかいので、遺伝?とか思いつつ、禁・甘い物の日々です。
あ~…さくらんぼ食べたいYO…。

ま…でもこれも屁でもねえぜ!(しつこい)

最初こそ安定しませんでしたが、ここまで大きなトラブルなく過ごせ、
後はホントいきむのみ!ですな。
そうそう、覚え書きも最後という事で自分メモ的についで書きすると、
胎盤の位置も最初は微妙だったのですが、子宮拡大と共に上手いこと
上がってきてくれて無問題になって良かったです♪


↓どすこいの記録。

r 10ヶ月目突入日

前日記で書いたセッソの訳ありセールワンピ、着れました(笑)
よく伸びて、トロトロの気持ち良い生地でしたわん♪

産院で計る腹囲ではなく、自分で一番お腹が出てる部分を計ってみたら、
メタボもびっくり1mでしたw

ちなみに、暗くて分からないですが、半袖カーデは去年購入のFLUXUS

ストッキングは寝る時以外ではもはや脱げない弾性ストッキング
むくみもこむら返りもすごくマシになったし、ヘルニアも多少楽ちん。
コレ履かずして歩けません!
買って良かったマタニティグッズNO1っすよ♪

買って良かったと言えば、ここへきてKOOSも大活躍。
当初はレッグウォーマーを挟まないと大きかったのですが、
むくみのせいか太ったせいか(その両方w)、ちょうど良い筒&甲サイズになって
履いててものすごく楽なんですよね。
微妙な冷えからも守ってくれるし、文句言ってましたが買っておいて
良かったっすw


そんな所でしょうかな…。
なんかもっと色々あったような気もしますが、細かい事はもう忘れた(爆)
さすがに重くてしんどいし、もうぼちぼちナニしてもいいんだけど、
赤子よ、タイミングの肝試し続行かい?となw

ちなみに、私は誕生時3800~3900gもあったらしいので、赤子がどこまで
いくのかそれもドキドキっす。
で、頭でかいときてるし…あわあわ(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 15:26:03
[妊娠あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X