161311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長野で♪ じゃらん・じゃら~ん♪

長野で♪ じゃらん・じゃら~ん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jalan-jalan-3105

jalan-jalan-3105

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

お気に入りブログ

騒音。。。 New! 堅子ちゃまさん

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
momoka's kitchen **桃花**さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
★PINKY★DIARY★ ★PINKY★さん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
studio P.Q. P.Q.さん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
♪HAPPY LIFE♪~英ト… Rin835さん
June 6, 2008
XML
カテゴリ:エコ♪
テレビで「風の谷のナウシカ」やっていたので
思わずなつかしさのあまり最後まで見てしまいましたスマイル

1984年の作品だそうですね。

今から約25年前の作品とは思えないほど
どこか不気味なかんじに、
現在地球に起こりつつある現実を予言してるようで
いろいろ考えさせられました。


ほんとうに私たちは何をしたらいいのか?
意味のある活動ってなに?ってしばし考えてしまいました。

車に乗ります、電気使います、洗剤使います・・・雫
生活をしていることが罪に思えてくるびっくり

やりたいことやりまくってたらダメなのかなー。

でも、いろいろな欲望っておさえられないし
せっかく生きているからには活発に動きたいし、
贅沢もしたい!涙ぽろり

私のやってるエコ活動は・・・
マイバック、マイボトル、トレーのリサイクル、
エコ運転、オフィスでは裏紙を使う、使わない電気は消す・・・
だけ??

もう少し無理したほうがいいのかも~?

な~んて、いろいろ考えてしまう夜です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 7, 2008 12:33:22 AM
コメント(20) | コメントを書く
[エコ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.