354050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

しまたろ

しまたろ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Free Space

AX

Favorite Blog

マーガレットメリル… イブミオラさん

桃源郷だより seiran0917さん
美味しい+ガーデン… まる0802さん
我が家のガーデニン… Rose loveさん
2009/12/15
XML
カテゴリ:


人気ブログランキングへ



今週末は関東でも雪の予報だそうです。
農作物への被害も懸念されているようで庭の苗も畑の野菜も心配。

本格的な冬が来たなあと感じます。


寒い中、母がまた寄せ植えを作っていました。


寄せ植え







土器に入っています!

母がまだ自宅で陶芸教室をしていた頃、
ぶどうの剪定木で野焼きをして作ったものです。

おしるこや甘酒をふるまって、ちょっとしたお祭りでした。


土器







先月作ったハンギングも落ち着いて雰囲気が変わりました音符


ハンギング







庭の雰囲気も寒々しくなってきましたが、まだまだバラがあります。


ゴールデンメダイヨン





ゴールデンメダイヨン。
黄色系バラの地植え待ちの鉢が3,4鉢あります。
何処に植えようかなあ…。

黄色のバラは難しいとあちこちで目にするので
ついつい考えすぎて植えられないままでいます。


ゴールデンメダイヨン



ちいさーく咲いてるケアフリーワンダー。
10月に咲いたのとも、売ってるお店の写真とも違う雰囲気。


ケアフリーワンダー




昨夜はふたご座流星群だったので12時前に
家からちょっとのぼったところにある、真っ暗な桃畑に行きました。
わりと明るい流星から、小さめのものまで、30分間に10個は見ることができました星

頑張りましたが、残念ながら撮影はできず…。
観察も寒すぎて早々に断念雪

それでも盆地の夜景がキレイでした。
これに写ってくれてたらいい写真なのに(笑)
いつか流星がクッキリ写ってる写真を撮りたいものです。


盆地




ポチっと応援お願いします四つ葉
明日の庭作業の励みになっています。

現在59位です。
いつもありがとうございます音符

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/15 08:24:37 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.