396250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.31
XML
いよいよ明日から9月ですね。

夏の灼熱地獄の食事作りから開放されつつあり
ちょっとホッとしています。

さて、昨日の続きなんですが
『旬の野菜と自然卵セット』の気になっていた卵を開けてみました。


これぢゃ▼
自然卵.jpg

見た目はさほど変わらないようです。
(使っているモニタにより色は多少違うかも知れません。)

殻は薄茶色で厚め、ザラザラした感じでした。
白身がこんもりと盛り上がって美味しそうです。



(ちょいとワルノリして、何かをマネてお皿に開けた黄身を箸でつまんでみましたが・・

それとは違うようです。普通に崩れました。 ゴメンナサーイ!泣き笑い
卵かけゴハンにして頂いてみました。

味が普通の物よりちょっと濃いかな?
玄米ゴハンにも合います。美味しいです。




では『自然卵』とは何だろう?と思い、調べてみました。


鶏さんを放し飼いにして産まれた卵のことで
それ自体は有精卵だということらしい
です。


・・てことは、暖めたらヒナが孵ったのでしょうか。

うわっ夏休みの自由研究にも向いていたか!


今日は8月31日・・時すでに遅し。まいっか!大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.31 22:20:07


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.