【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジェーンの日記

フリーページ

2006年01月15日
XML
カテゴリ:赤ちゃんがほしい
またまた久々日記だなぁ~(>_<)

皆様、ご無沙汰でございます。

元旦にめでたく生理が開始致しました。なので、今週期はとっても数えやすいです。

ほんとなら生理3日目より注射を打たなければならないのだけど、今回も実家に帰省したりして、結局注射を始めたのは5日目の1月5日からです。

看護士さんに聞いた所、卵ちゃんは3日目から注射をした方がたくさん卵が採れるそうです。

そんな話を聞き、少々不安はありましたが、ICSI周期がスタートしました。

5日~10日まで毎日注射に通い、さらに注射のおかわり2回!!

10日と12日に超音波をやって、12日夜にhcgを打ちに再び病院へ。

13日は一日のんびりして、14日採卵でした。

今回はIVFではなくICSIでいくという医師の判断です。

前回、卵にいくつかの●~が入ってしまったので、それを防ぎ凍結保存が出来るほどに卵を作る事。

そして、糖尿病患者が使用する薬、グリコランを40日間、1日4回飲み続け良い卵が出来るように努力を重ねてきました。

今回は、昨年クリスマスよりスプレキュアを使用して、これも良質の卵を作る為だったようです。

採卵が始まり、前回と同じような段取りまでは良かったのだけど、どうも研修医もどきっぽい人が卵を採ってくれたようです。

正直、高いお金を払ったのに、研修医もどきって勘弁してくれよーって感じだったけど、すぐ近くには何度もお世話になってる先生が教えながらやってました。

薄れいく意識のなかで、ほんとに大丈夫かよーって思いながら、とても不安でした。

が、前よりも時間はかかったけど、なんとか無事終了!!

変わらず、採卵直後は下腹が痛い。下からドンドン押されてるような鈍痛が続きます。

しばらくすれば治るのだけど、これは本当にキツイです。

しかも、モタモタする研修医もどきの為に、麻酔まで追加されてしまいました。

しばらくしてから、主治医と研修医もどきがやってきました。

今回の卵は14個だそうです。前回は12個なので、この時ばかりはPCOSで良かったと思いました。

本当なら、もっと少ないハズなんですけどね。

あとは、良質な卵である事を心から祈りつつ、ICSIに成功するよう祈るばかりです。

火曜日には移植で、月曜に受精確認です。

明日はドキドキですが、受精卵が出来て良い胚が移植できるように祈るばかりです。

ここまで来ると、あと少しだなぁ~ってしみじみ思います。。。

今年は前厄なので(年バレバレ)、妊娠できて出産まで出来るといいなぁ~と切に思います。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 21時34分45秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジェーン1215

ジェーン1215

お気に入りブログ

はじめの一歩 takachan729さん
いつか会うその日まで にゃんたゆさん
神様お願い! ★マリア★さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/048q-g1/ 俺…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

© Rakuten Group, Inc.