121694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2005/06/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

相変わらず忙しい日々が続いています。

とにかく無我夢中で走り続けている感じですが
確実に前に進んでいるという実感はあります。

先月19日に会社の営業許可が下り
営業を開始してから
約1ヶ月が経過しましたが
当初立てた初年度売り上げ目標の
1/5以上を既に達成し
目標の数字を約2倍に改定しました。

昨日は東方ネットという
東方新聞が運営している
上海市政府系中国情報サイトの
日本語チャンネル
取材を受けました。

中国人と日本人の合作事業ということで
「国や文化を超えた友情・信頼」
「日中友好」
「日中の架け橋」
と言ったテーマで取り上げてくれ
来週月曜日のトップページに
掲載してくれるそうです。

今日は中日新聞社の記者の方からもご連絡頂き
「本当の意味での日中合作・合弁」
をテーマに特集を組んで記事にしたいということで
取材の依頼を頂きました。

事業家としてはまだまだ歩き始めたばかりですが
応援・協力してくれるたくさんの人たちの力に支えられ
少しずつ自然に成長して行けたら嬉しいです。


これは実は公表するかどうか迷っていたのですが
私の楽天日記を前々から読んで下さっている皆さんの中には
「そう言えばエディの話題が出て来ないけど
 どうなったんだろう。。。」
と気にかけて下さっている方もいらっしゃるかと思いますので
ご報告させて頂きます。

実はエディとは
私がオーストラリアに留学していた頃からの
8年越しのつきあいで、
ずっとお互い切磋琢磨し
互いの自由と独立を維持しながら
喜びも悲しみも分かち合い
離れていても支え合って生活して来ましたが
彼が上海に来て以来
互いの生活や意見、価値観が食い違い
けんかが絶えなくなり
今はお互い距離をおいて
生活しています。

私には自分の人生に起きた
この予想できなかったショッキングな出来事が
神田昌典さんの著書
「成功者の告白」に記されているような
事業家の「家庭に出てくる歪み」なのか
はたまたよく巷で囁かれる「光と影」のことなのか
それとも自分たちの人生へのコントロールの甘さが
引き起こした出来事なのか
自分の人生にとって後々どんな意味を成すのか
今はまだ判断がつきませんが
ある程度落ち着いて
気持ちの整理ができるようになったら
またいつかこの話の続編を
この場で綴らせて頂きたいと思います。


現在アクシス・クリエーション上海では
日本で営業代理店をやって下さるパートナーの方、
提携会社様等を募集しています。

詳細等ご希望の方は下記までご連絡下さい。

アクシス・クリエーション上海
(上海枢軸数碼科技有限公司)
代表取締役 田中

ご連絡は田中まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/23 09:02:03 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
自分探し あしママちゃんさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん
自助の精神を培う 愛と平和の高橋くんさん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん

コメント新着

ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 「集団的自衛権行使容認はなぜ必要か? 」…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 集団的自衛権行使容認について「よく分か…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) ここ数日の中国本土におけるLINE利用不可…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 中国でのLINE利用をストップする事で日本…

© Rakuten Group, Inc.