021802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

有子が気になったのはコレ

有子が気になったのはコレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.08
XML
カテゴリ:日記
​​
お中元の時期だから?! フルーツが美味しい季節だから?!
頂き物、所謂贈り物、贈られる=送られるモノの話になった時に・・・
この話が出ました。

「ふるさと納税」⇒⇒⇒ 実際には、都道府県市区町村への「寄附」です。


何年か前から、私の周りでは既に行っている人がいて
SNSでは「ふるさと納税したら、これが届きました~」的な
自慢話をよく目にしました。

最初の頃は、納税金額以上の利回りが良い商品の話題になり
利率の良い所に「ふるさと納税」が集中してしまうことや問題になったり、
納税額=寄付金額は、確定申告すると控除になるとかで節税メリットになる話とか


興味はあったり、美味しいモノが届いた人の話に「いいなぁ~」と
思ったものの、実際には【税金】とか【寄付】とか【申請】とか
手続きとか面倒そうで、苦手な分野な感じがしていたのですが
先日、偶然学生時代の友達と再会した時に教わりました。

ふるさと納税は確定申告なしで税金の控除ができる?ワンストップ特例をやってみよう

なるほど~これならば、かなりハードルが低くなる感じですね。


暮らしニスタという情報サイトも「ふるさと納税」の商品選びに
おまとめ記事的にいろいろ紹介していて読み応えがありますね(余談)
rblog-20180707231547-00.jpg

https://www.satofull.jp/

​​
#さとふる #暮らしニスタ #ふるさと納税 #返礼品 #贈り物 #PR





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.23 23:22:29
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

プロフィール

ena.yumi

ena.yumi

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.