224655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お米のクレープ専門店 ジャパンクレープ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC01353.JPG

東日本大震災から2年8ヶ月が過ぎました


先日の台風30号でもフィリピンでは甚大な被害がでてます


地球が怒っている様にも感じられる最近の気候や災害


被災地もまだまだ復興していない現実があり


政府に何とかしてほしいと思っても、政治を動かす力は私にはありません


でも忘れないでいる事、自分たちに出来る事を継続してやって行く事が大切なんだと思ってます




昨日の事です


私の友人が電車とバスを乗り継いで来店してくれました


私の腰程の背丈の保育園に通う男の子


運動会で2位になったご褒美にお母さんがクレープを食べに連れて来てくれたそうです



来るなり 『はい!』 と私に差し出す、小さな手には封筒が


地震でおもちゃが流された子供達がおもちゃが買えるようにって


ママのお手伝いをする度に1円をもらいずっと貯めていたそうです

袋の中には1円玉がぎっしり


ママも知らなかったそうです


手紙を読んだ私は涙がとまりませんでした


こんな小さな子のこんなにも大きな想い


大人の私たちが自分の生活にかまけて忘れていいはずがありません


支援の継続を改めて心に誓い、気を引き締める今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 14, 2013 02:34:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

フリーページ

プロフィール

ジャパン クレープ

ジャパン クレープ

日記/記事の投稿

コメント新着

 いいのか?@ Re:楽しんごさんご来店(11/29) 捕まったんじゃなかった???
 ジャパン クレープ@ Re:予想以上(03/16) やーち。さん コメントありがとうございま…
 やーち。@ 予想以上 「桜の杏仁豆腐」は全く思い付かなかった…
 ジャパン クレープ@ Re:春と言えば(03/07) やーち。さん コメントありがとうござい…
 やーち。@ 春と言えば 桜!! うちは桜餅が好きなので、桜の香りが…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.