043045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゃり るり イン メイプルストーリー

じゃり るり イン メイプルストーリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

じゃりあっこ

じゃりあっこ

Calendar

Favorite Blog

キャピママ珍道中 キャピママさん
ルーユエ STYLE ルーユエさん
チョコボピール クター2005さん

Recent Posts

Freepage List

2007.02.07
XML
カテゴリ:友達との交流
こん~(^-^*)/コンチャ!

今年に入って映画づいているじゃりです(^・^)

今日は先月映画館で予告していた映画「幸せのちから」を
見に行ってきました^^(今年3本目~)

前回、映画を見に行った時は、予想外にチケット売り場に
列ができていて待たされたので、、、(ノ_-;)

今回は、前もってネット予約してから臨む!

なんと、開演ぎりぎりで滑り込んだにもかかわらず、
ちょうど真ん中の席に座れました^^v

映画の方は、期待を裏切らず、本当によかった
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

是非、見に行って、涙してください(。-_-。 )

Do you trust me?

I trust you...


さて、今日のめいぽ~

映画から帰宅後、もう1つ所用を済ませてからのインです

時間のあるうちに、バレンタインチョコなるものを作ろうと
思い立つ^^;

が、

チョコ材料(黒白カカオ)を落す敵がわかりません
サイトで調べてもどこを見たらよかったのか、、、(・_・;

そこで、友チャで聞いてみました

すると、

まぁーとsが、白黒カカオ両方持ってるので落ち前に、
70207まぁーとs1
わざわざサブキャラも含めて2キャラ使って届けてくれました~
70207まぁーとs2
<(_ _*)> アリガトォ

早速ルディでチョコを作ろうとしたら、、、
リプレ産ETC持ちすぎのため包装材料を買えません
(T_T)

とりあえずETCを寄付しに、リプレへ移動する
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

先日、エリsにもらった赤けんたETCを200↑と
持ち続けていた黒ケンタETC100こ↓を寄付するが、

売値は18,000のまま ε=Σ( ̄ )ハァー

ETC欄が空いたので、早速チョコ作り~とチョコ職人NPCを
探す、、、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

・・・

リプレにはいなかったようです。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

チョコ作成は後日に回す(ノ_-;)


その後、、、
せっかくリプレに来たので、黒けんた狩りをすることに~
空きchを探してマップを回っていくと、、、

有名なランカーハミsに遭遇する(@_@)
少し、狩り風景を見学させてもらうと、
すごいダメージ!30k↑ですね('〇';)

黒けんたがあれよあれよと狩られる光景は壮観でした♪~~

見学後、移動再開^^;

数ch回って、空きchを発見^^v
友チャを楽しみつつ、
しばらくのんびりソロ狩りをする、、、、

と思ったら、、、

いきなりラグ発生。。。

次の瞬間、墓で浮いてました(ーー;)

墓のまま、さらに友チャをしていたら、
空きchを探しにきた、某プリsが現れる

町に戻らないといけないので、狩場保全がてら
狩りのお誘いをしてみると、
おkとのこと
DKキャラで来るとのことなので、
狩場へ戻ってくるまで留守番をしていただき、
その後キャラチェンジ~

と、そこへハナsがイン^^

黒けんたPTは3人となる^^

薬補充してから移動すると言うハナsを待ちつつ、
先にDKさんにひっついて、狩りを開始する^^;

DKさんの複数攻撃スキル(名前忘れ^^;)、
すごいダメの数ですね

70207黒けんたpt1

レイのダメを合わさると、なんともにぎやかなSSが撮れました(‥;)

ほどなくハナsも合流して、

←をDKさん、真ん中をじゃり、→をハナsが担当することになる
このマップはそこそこ狭いので、この配置で、DKさんのHPゲージを
見ながら、真ん中の黒けんたを狩りつつ、適度にヒールを掛ける
ことができるのでいいですね^^v

時々ハナs側にも移動して、PTスキルを掛け直したら、
また←寄りに移動して、DKさんにもスキル掛けをしたりと
ソロ狩りとはまた違った、充実感があります^^

ただ、1つ残念だったのは、
3人PTになったことで、重くなり
ハナsが立て続けて固まって落ちてしまったこと;;

70207ハナs1

私自信も、ロープでHS掛けた直後固まったと思ったら、
ウィルスバスターのアップデートが始まっていて、
場所が悪かったら墓になっていたところでした('〇';)
ロープ上でよかった^^;

途中ロム抜けもありましたが、
今日はとにかくよく狩りました(^・^)

トータルで経験値19%↑

時間となり、グル狩り終了~

70207黒けんたpt2

町へ戻る彡

貯まった黒けんたの骨500↑を寄付する
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

結果、、、

値下げなしってo(´^`)o ウー

18,000→15,000への値下げはいつ訪れるのか。。。

同じETCばかり寄付するから村長が飽きてしまった
のでしょうか???(ー。ー)

SDTにかかったにもかかわらず、装備ドロポ ゼロでした;;

同じく町に戻ってきたハナsとしばし雑談後、

70207ハナs2

落ち

(o・・o)/~マタネェ

※おまけ(防御力考察)※

プリの防御スキルは、対物理ダメ用のガードと
70207ガード

対魔法攻撃ダメ用のエレメンタルレジスタンス、
70207エレメンタルレジスタンス

があるのですが、攻撃&PT&移動スキルと違って、
いつもは目立つことの無いこのスキル、

実は、プリの命保持のため、すごく貢献しているのだと
改めて認識しました

リプレの黒けんた狩りでも、
70207被ダメ

黒ケンタの反撃(魔法攻撃)の被ダメが
ハナsよりも抑えられています
少しの違いですが、HPの低い魔にとって
この差は大きいのです^^

防御スキルが充実しているわけだから、、、

あんまり墓出すわけにはいかないですねσ(^_^;)アセアセ...


(_ _ ,)/~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.08 09:07:46
コメント(4) | コメントを書く


Comments

新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
コアラっ子!@ ピタぱろす!!! 約束通り練習台になってきたんだが、あの…
ミロロ@ 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww アレはもう飽きたし疲れるから結局こっち…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News


© Rakuten Group, Inc.