544165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日CD1枚紹介!

毎日CD1枚紹介!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爽快!

爽快!

Calendar

Favorite Blog

☆日向坂46♪正源司陽… New! ruzeru125さん

エリック・クラプト… an-daleさん

60年代初頭、アメリ… zoukyさん

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

Groove Finder soulfreedomさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
SOULが好き!インコ… ちょびちょび〜♪さん
北タイの国から(北… KazaKさん
Re-Record<ボクのiT… saint5さん
ブラックミュージッ… PrivateSoulMusicさん

Comments

爽快!@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは! Princeも取り上げていたLove…
Polna@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは。 懐かしいですね、オハイオプ…
爽快!@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんばんは!お久しぶりです。 大阪に転勤…
Polna@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんにちは 八坂の祗園祭 一度は生で観て…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

May 30, 2010
XML
カテゴリ:出来事
 第52回 JARL 総会 名古屋市 ”尾張名古屋総会” に行ってきました。

 実は私、アマチュア無線やっています。とはいっても年に数回しか電波を出さない程度の局なんですが.....
 名古屋で行われるということで待ってました。事業仕分けではありませんが、社団法人の見直しで移行に関すること、終身会員の取扱いでどうも気になってました。で、出席いたしました。

 開始定刻の午前10時、なんと! 終了も午後10時という荒れた尾張名古屋総会でした。

 社団法人から一般社団法人への移行と、終身会員の取り扱いをめぐり、もう荒れた荒れた。

 第6号議案、第7号議案が否決され次回持ち越しか、臨時総会が開かれるのかはわかりませんが、本当に会員の皆さんは真剣に議論、討議されていたことに驚嘆いたしました。

 第1号、2号議案の途中で昼休憩に突入。質問もたくさんでてました。専務理事がほとんど答えていましたが本当につらいと思いますが、総資産14億円をもつ社団法人ですから安易に移行できると踏んでいた理事の皆さんにはそうとうな痛手となったと思われます。

 議事の質問にはあがらなかったんですが、会館の建設積立資産でなぜに10億6800万円ものお金がいるのでしょうか。
 東京でなくとも、例えばですが、現在ビューローのある島根県で賃貸で入ればスピーディーに全体の運営ができると感じますがこの考えは私だけでしょうか。東京である必要はない!と思います。
 もう積立金なんていらないんです。賃貸でいいじゃないですか!そういう論議がなかったのが残念です。

 第1号議案から5号議案までは承認されましたが、6号議案から雲行きがおかしくなり、議論もヒートアップ。議決も選挙となった挙げ句。

◎第6号議案 社団法人日本アマチュア無線連盟の定款、規則及び選挙規定の全面改正並びに一般社団法人日本アマチュア無線連盟の社員選出のための臨時社員選挙実施要領の承認の件は、投票で行われ、

投票総数 17,268
賛成   11,074
反対    6,176
保留       16 で、承認されませんでした。

◎第7号議案 会費前納者の取扱いに関する特別決議の承認の件

賛成  151
反対  160
保留   31 で承認されませんでした。

個人的な意見ですが、最後まで残った会員の皆さんは賢明だったと感じます。もつとじっくり検討して真剣に移行に関する審議をすべきですね。

いずれにしても、次の総会も見る、出席する価値ありと強く感じた今回の総会でした。

本来であれば、写真を掲載できるとよかったのですが、Macにパソコンを変更したためどうも使い勝手がいまひとつしっくりこないですねー、で掲載できないのが残念です。

あー、パソコンの設定もままならない私ですが、ゆっくり少しずつ動きだしますね。

ところで、記念局8J2Aが運用されていたようですがみなさんは交信できたんでしょうか? これも気になるなー。では!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2010 02:29:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X