544155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日CD1枚紹介!

毎日CD1枚紹介!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

爽快!

爽快!

Calendar

Favorite Blog

☆日向坂46♪正源司陽… New! ruzeru125さん

エリック・クラプト… an-daleさん

60年代初頭、アメリ… zoukyさん

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

Groove Finder soulfreedomさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
SOULが好き!インコ… ちょびちょび〜♪さん
北タイの国から(北… KazaKさん
Re-Record<ボクのiT… saint5さん
ブラックミュージッ… PrivateSoulMusicさん

Comments

爽快!@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは! Princeも取り上げていたLove…
Polna@ Re:817枚目! Ohio Players "Sweet Sticky Thing (Live series)"(10/23) こんばんは。 懐かしいですね、オハイオプ…
爽快!@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんばんは!お久しぶりです。 大阪に転勤…
Polna@ Re:813枚目! Barry White "Stone Gone'"(07/16) こんにちは 八坂の祗園祭 一度は生で観て…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

October 7, 2012
XML
カテゴリ:観光
昨日、江ノ島方面に行く機会があり、その前に鎌倉に行ってきました。
もう、鎌倉暑すぎです。当日出かける前に、長袖にジャケットか半袖か迷いました。で、基本的にまだまだ暑いので出かけるときは短パンとTシャツでしたが、今秋初めての長ズボンと半袖ポロシャツで出かけました。結果は、正解!

鎌倉の大仏さんはもう20年ぶりでした。
先月、東大寺の大仏さんを拝ませていただきましたが。こちらは屋外で多分最大?酸性雨の関係でしょうか緑青がきつい感じでした。が、いただいた栞というか、拝観券によると15世紀以降、仏殿が再建された事は無いとの説明。本当に大丈夫なのでしょうか。

IMG_7071-1.jpg
正面からみた大仏さま

後ろに回ると、背中に風通しのための2つの扉がありました。
東大寺の大仏には無かったですね、たしか・・・

IMG_7074-1.jpg
大仏さんの背中


IMG_7083-1.jpg
大仏さま横の胎内拝観出入口

裏面でなぜか、列になっている・・・ン?胎内参拝?! 
20年前は、うーん思い出せない。で、20円也を奉納して大仏さん内部に。つぎはぎだらけでいたが、このような体験ってなかなかないなあーと。

頭部もボコボコになっていました。見えますかね?
壁というか、大仏さまのお体を触ったところ、そうとう暖められてというか、熱かった!

IMG_7076-1.jpg
胎内から頭部をパチリ

暑くって、お守り等の売店横で腰掛けたところ凛々しいお顔が見えた。

IMG_7081-1.jpg
横顔

鶴岡八幡、長谷寺を回りましたが、なぜか奈良で存在する名前の神社仏閣があり、関係があるんだろうなー、って。
20年ぶりで、ほとんど記憶がなく、新鮮でした。
そして、鳩サブレの豊島屋に寄って18羽ほど購入。美味しい!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2012 12:40:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X