290125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

welcome to  yukiko’s  world

welcome to yukiko’s  world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukipianon

yukipianon

Calendar

Favorite Blog

NEWS! 全ジャズ・フ… New! VENTO AZULさん

SOUND LIBRARY STO… some1904さん
Groove Finder soulfreedomさん
どらむすこの姿勢と… Tom1681さん
ジャズ喫茶・ライブ… Ringo Starさん

Comments

yukipianon@ Re:新曲!!(06/08) がんちゃんさん 新曲、27日新宿Jでお楽…
がんちゃん@ 新曲!! 新曲作ってらっしゃるんですね。 楽しみ…
soulfreedom@ Re[1]:いいですね。(05/24) yukipianonさん 自分も以前ブログでとり…
yukipianon@ Re:いいですね。(05/24) soulfreedomさん お久しぶりです。 >…
soulfreedom@ いいですね。 お久しぶりです。 自分も好きです。この…

Freepage List

2023.04.27
XML
カテゴリ:初❗️上陸😊
!三重上陸の目的はお伊勢様(伊勢神宮)でしたスマイル


外宮からスタート🚶‍♀️




静寂と厳粛な空気感に包まれます














衣食住、産業の守り神である豊受大御神が祀られています。
天照大御神のお食事を司る神様でもあります。









最後に遷宮館へ立ち寄り「神宮式年遷宮」にまつわる情報を知ることができました。

20年に一度、社殿を新築する日本最大のお祭りは「常若」という考え方をはじめ、
日々の生活の源流を見つめ直し未来へ繋げていくという、伝統的精神文化が継承されています。



そしてバスで内宮へ〜



天照大御神がお祀りされています






五十鈴川は透き通っていて美しすぎました。心身ともに清められた感じがします。






皇大神宮御料御馬 「草新号」



御稲御倉



  




そして​​​​​​​​​​​荒祭宮〜風日祈宮を参拝

最近疲れ気味だったけれど、森林浴で心身が癒されました。

実は・・嫁ぐまで伊勢で暮らしていたという曽祖母の子供の頃の話を母から聞いたことが、お伊勢様参拝のきっかけになりました。
曽祖母が幼かった頃、林で遊んでいて迷子になったそうで、そんなことを想像しながら歩くのもまた楽しかったです。

本当に思い切って行って良かったです。

この続きはまたバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.29 16:49:19
[初❗️上陸😊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X