290128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

welcome to  yukiko’s  world

welcome to yukiko’s  world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukipianon

yukipianon

Calendar

Favorite Blog

NEWS! 全ジャズ・フ… New! VENTO AZULさん

SOUND LIBRARY STO… some1904さん
Groove Finder soulfreedomさん
どらむすこの姿勢と… Tom1681さん
ジャズ喫茶・ライブ… Ringo Starさん

Comments

yukipianon@ Re:新曲!!(06/08) がんちゃんさん 新曲、27日新宿Jでお楽…
がんちゃん@ 新曲!! 新曲作ってらっしゃるんですね。 楽しみ…
soulfreedom@ Re[1]:いいですね。(05/24) yukipianonさん 自分も以前ブログでとり…
yukipianon@ Re:いいですね。(05/24) soulfreedomさん お久しぶりです。 >…
soulfreedom@ いいですね。 お久しぶりです。 自分も好きです。この…

Freepage List

2023.06.22
XML
カテゴリ:⛰登山
20()は早朝から筑波山⛰へ

筑波山神社女体山山頂ルート(標高877m)を目指しました。

まずは登山口近くにある『筑波山神社』で出発前に参拝。





君が代に出てくる『さざれ石』



『君が代』の碑がありました。





登山し始めて10分くらいは紫陽花や森林浴を楽しみながらのハイキングな感じでしたが、【白蛇弁天】という白い蛇が住み、見た者は財を成すと言われている金運のパワースポットを過ぎたら、ゴツゴツとした岩がある道や木の根が張り巡らされた道などが続き、なかなかワイルドな道達びっくりほえーで足元に注意しないと!でした。








結構疲れてきたあたりで、弁慶茶屋跡に到着。
写真は撮っていませんが、ベンチが残っていました。

弁慶茶屋は200609月まで登山道に残る最後の茶屋だったそうです。

弁慶茶屋を後にすると、【奇形怪石スポット】が続きます。

弁慶七戻り(巨大な岩🪨が落ちそうな感じ)



その後も出船入船、母の胎内くぐり、北斗岩と奇岩のパワースポットを楽しめました。

上の方から小学生の声が聞こえていたけど、ついに彼らの遠足に追いつきそこからは登山道渋滞状態でした(笑)
引率の先生方が大変そうでしたびっくり

が、渋滞になったためかえってゆっくり歩けましたウィンク


そしてついに女体山山頂に到着!!



途中で渋滞したから2時間近くかかりましたが、だいたい90分あれば登れるそうです。

877mの高さから関東平野が、一望できます。

この日は曇りでしたが、晴天だと富士山も見られるそうです。

見晴らしは最高です^_^





因みに山頂に温泉♨️もありました。

帰りは楽してケーブルカーで8スマイル

次回は男体山⛰️を目指して行こうと思います。

心配したけど、翌日の筋肉痛は全然大丈夫でしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.22 01:17:43
[⛰登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X