155517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月30日
XML
カテゴリ:超カテゴリ
小学校の思い出を日記で綴っていたら、世の中、いろいろと起きている。

珍しく、リアルな話題でも取り上げるか・・


新潟の地震は、横浜もゆらゆら揺れるほど大きかった。
その前日に書いた日記のタイトルは、予兆か??
生き埋めネタも、今なら、BJやポケモンみたいに、アップ延期かもしれなかった。

被害者の数や建物倒壊の数が比較的少ないのは、震源が人口密集地でなかったからである。
それでも何人もの人が亡くなっていると、心痛むことは事実。
特に、クルマに閉じ込められていた母子は、報道が期待を抱かせてしまっただけに残念である。
男の子の奇跡的生存はあったが、せっかく助かった人が、避難生活で心労し突然死したとかで、悲しいニュースの方がやりきれない。

命は多くても、少なくても、重いもの・・・

・・・か?

疑問。

なぜなら、また、イラクで日本人のバカ一人が拉致された。

そういえば、この日記の一番最初は、イラク人質の話を書いたが、今回の男に至っては、「ただの旅行(放浪)中」に捕まった。
まだ前回の「ボランティアでござい」と謳っていたアホどもの方が、まだ少しはまし。

こんなやつ死んでもいいじゃん!
と思ってしまう、ひどいワシ。
こんな男のせいで自衛隊を撤退する必要もまるっきり感じられない。

子を思う、お父さんの心は計り知れないが、子本人はどうしようもない奴。
お父さんはかわいそうだが、拉致された本人には同情の余地もない。

となると、やはり、命は大事に比べりゃ、軽いものなのかもしれない。


命の重さは誰でも同じ、とか言うが、ま、やはり、人によって違うのが現状であろう。


そして、私は、相変わらず忙しい。

さて、私の命は、何グラムだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月30日 00時43分01秒
コメント(15) | コメントを書く
[超カテゴリ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arkystr

arkystr

Favorite Blog

そこら辺で履き散ら… New! でぶじゅぺ理さん

初期化 なすび0901さん

【11月の企画展は初… HOCAさん

うず祭 double uzuさん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X