155524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月07日
XML
カテゴリ:いわゆる日記


笹の葉さらさら~♪
          
七夕である。
           
たなばた・・
                 
棚ぼたではない。
               
たなばたである。
                 
七夕というと、昔は雨が降って、ああ今年も織姫さんと彦星さんは会えなかったのね、と女の子と手をつなぎ、でも僕たちは毎日会えるよね、と喜んでいたのが、ついこの間のように思える。
(確か幼稚園の頃かな・・)
                      
家の近所のデパートには、この時期になると、大きな竹の木が何本か飾られ、短冊に好きなことを書いて飾り付けられる。
                    
見てみると、ほとんど子供だが、大人とかも時々書いている。



たとえば、
 
に会えますように。

明らかに子供である。かわいい願い事だが、一生かなうことは無いんだろうな・・


今年こそ彼氏に出会えますように。

たぶん、中学生以上だと思うが、今年って言っても、既に半分すぎているんだから、もう遅いんじゃないの?今まで出会えてないんじゃ・・まだ人生長いんだから、七夕に頼るんじゃなーい!!


風邪を引きませんように。


子供の字である。何か、お母さんにいつも「風邪引いちゃうよ!」とか言われているんだろうか。例えば、お風呂から出ると裸で家の中を歩き回っているとか・・(私もそうだけど・・)


志望校に合格しますように!

受験生だな。


に受かりますように。

既に、これでは受に受からないんじゃないかと思うんですけど・・


彼と結婚できますように。

やめときなさい!神頼みの結婚に明日はありませんよ。彼は捨てて、私とつきあいなさい!!ハアハア・・


宝くじが当たりますように。

それで当たるんなら、私だって書きますよ。
ある意味、末等は当たるわけだろうけど。


世界征服。

ぎゃはは・・とんでもない願いだな・・・・って、






これ、私が書いたんです!!!!


夢は世界征服って・・・



---

ゴキブリとの戦記、今日はお休み。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月07日 22時43分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[いわゆる日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arkystr

arkystr

Favorite Blog

そこら辺で履き散ら… New! でぶじゅぺ理さん

初期化 なすび0901さん

【11月の企画展は初… HOCAさん

うず祭 double uzuさん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X