230193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2005年12月18日
XML
カテゴリ:音楽な気分で…
    この季節になると必ず観てしまう映画があります
    それがこれ

    1987年の映画で、もう18年も前なんだ
    当時は小学生でしたけど
    スキーがしたくって、ウズウズさせられた映画なんですね
    で、小学生のスキーツアーに行って大暴れ・・・

    三上博史さん若いし
    布施博さんはなんかもっさいし・・・
    原田さん姉妹は眉毛濃いし・・・
    高橋ひとみさんは、おいらとおんなじホクロあるし・・・
    沖田浩之さん とりあえずって口癖、愉快だったのに・・・(~_~;)

    今みると、みんなへたくそやん
    へっぴり腰
    で、スタントのスキーヤーさんたちに代わると
    無茶苦茶うま過ぎ・・・
    小学校の時はすっかり騙されてたわ
    沖田浩之さん以外はへたくそまるわかり
    特に、布施博さん・・・
    あはは
    やめといてあげよう
    映画みたら分かるわよ

    ユーミンの曲が素敵で
    これとお姉ちゃんに影響されて
    ユーミンの曲を聴きまくったね・・・

    サーフ天国、スノー天国
    恋人がサンタクロース
    A Happy New Year
    Blizzard

    小学生の時に
    スノーボードってなかったよ
    だから、おいら、スノボはできません
    おいらのような年齢じゃ
    ホントはスノボなんだろうけど
    始まりがスキーだったから
    どうも、スノボはダメだわ    
    スノボってまだ10年くらいかしらね
    毎週のように行っていた10年くらい前は
    ゲレンデで、スノボ禁止
    ってトコロだらけでしたけど
    今じゃスキーの方が危ない感じなのかしら
    ここ数年、スキーに行ってないので
    分かんないけど
    そういや、スノボの人に激突されたりもしたっけ

    昔の彼氏に
    私をスキーに連れてって
    って言って
    妙高赤倉のロッジに行ったわ
    あの時は素敵なクリスマスだったけど
    あんなリッチなスキーのクリスマスなんて
    このところないわね
    ホントに映画のような感じでアフタースキーも楽しめた

    とおもいきや、強化合宿のようなスキーもあった
    お友達がゴルフ場の会員権を持っていて
    その会員権の特典にスキー場のリフト乗り放題
    ってのがあった
    もちろん、リフトに並ばなくて乗れるの
    大勢の人がリフト待ちをしている中
    それを横目で横入りみたいな感じ・・・
    滑って降りてきても
    さっき並んでいた人がまだそこにいるって感じで
    しかし、スキーって
    そうやって並んで、疲れをとっている部分があるんだなぁ
    って思ったわ
    連続で滑ると、無茶苦茶しんどいし・・・
    なーんか、横入りだから、並んでいる人達が
    会員はエエなぁって思われるよりも
    こすいヤツ って顔で見られるのが嫌だった

    3月に志賀に行った時は、シーズンラストで
    雪が少なくその日が最終日だったんだけど
    到着した日にどか雪が降って
    誰もいないゲレンデで
    友達とアホほどはしゃいだことがあったっけ
    迷子にもなったわね
    あはは。
    そういうふうに困ってると
    男がウヨウヨやってきて、いろいろ助けてくれる
    これもスキー場の楽しみでもあるんだけど
    友達には半泣きで怒られるし
    そりゃ迷子かと思ったおいらが
    男連れて現れたら、怒るわなぁ

    従姉妹の子と親戚の家の近くのスキー場で
    夕方から帰るスキーヤーから
    1日リフト券を500円で買って
    ナイターを滑ったこともあったわ
    これってムッチャ得なのだ
    ナイターのリフト代も2000円ほどしてた
    帰る人達にしてみりゃゴミが500円に化ける
    どちらもお得でしょ

    てな感じで、スキー場への思いをはせながら
    冬は必ず3~4回は観てますね
    クリスマスからバレンタインにかけて
    で、毎年、スキーに行きたくなるんですね

    でも、全然行けていないこの頃です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月31日 03時37分38秒
コメント(24) | コメントを書く
[音楽な気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X