230212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年01月23日
XML
カテゴリ:映画な気分で…
      実話なんですね
      この映画の知識は
      そのコトしかありませんでした

      ボクサー:ジム・ブラドックさんの奇跡の物語

      こういう部分だけで
      もう、ラストで死んでしまうんだ!
      って決めつけていました
      なんか、そんな感じやもん

      でも、安心しました
      これならエエわ
      ホントに奇跡の実話ですね
      ジム・ブラドックさんのコトを知っていれば
      全部安心してみることが出来るんでしょうけどね

      全盛期から突然の大恐慌で奈落の底に転落します
      ファイトマネーの大半を
      タクシー会社に投資していたジム・ブラドックは
      養う家族、妻と3人の子供のために
      ボクシング以外に港での日雇いで
      何とか生活していました
      しかし、借金はかさむ一方で
      思うように稼げません
      頼みの綱のボクシングも
      利き腕の右を痛めて
      リングに立ってもロクな闘いが出来ず
      ボクサーライセンスをはく奪され
      引退させられてしまいます

      そんな中でも誇りを捨てず
      諦めないで、家族のために翻弄します
      左腕で労働し
      それが結果的にいい方向に

      元マネージャーのジョーから
      ある若手ボクサーの対戦相手が前日にケガで
      試合が出来なくなり急きょ出場してくれないか
      と、言う申し出があります
      ジムにとっては願ってもないチャンス

      これは日雇いで働くジムのために
      ジョーが手配したもの
      なんとか一夜だけでもライセンスを復活させ
      ジムのためにならないか考えたからです

      そこでジムは多くの予想を裏切り
      勝利してしまいます

      この後、世界チャンピオンに挑戦する
      ラストのボクシングシーン30分は
      リングを中心に描いていて
      とてもいい

      「ミリオンダラー・ベイビー」とは
      違った感じでいいです
      最後を知らなかったおいらは
      はらはらドキドキ
      涙が止まりませんでした

      「ロッキー」は彼をモデルにして
      スタローンさんが
      脚本書いたンじゃないかって感じるくらいです

      奥さんを愛し
      家族のために闘う

      途中、興行主から世界チャンピオンに
      挑戦するのをやめるように勧められます
      しかし彼は毎日死に物狂いで
      生活し働いている人達に比べたら
      ボクシングの危険なんて
      たいしたコトじゃない
      といって、闘いに臨みます

      彼の闘いは
      大恐慌のなか打ちひしがれた
      多くの人達の希望でもあるのです

      ロン・ハワードさんらしい演出
      彼の作品ってよく分かりますよ

      2005年 ロン・ハワード監督作品
      原題「Cinderella man」

シンデレラマン:ジム・ブラドック
ちなみにこれが本物の、ジム・ブラドックさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月31日 02時24分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画な気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X