230208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年03月04日
XML
カテゴリ:映画な気分で…
      劇場チケット売り場で
      カップルや親子連れが「ナルニア国物語」を求める中で
      寂しい女、独りが観る映画じゃないですねぇこの映画
      尻穴って・・・
      (-_-;)

      誰でも思い浮かべるので
      お約束で書いときますが・・・

      結構満員でした

      なんかね、こういう社会派映画は難しい
      でも「ミュンヘン」より、自分たちの身近な問題に直結しています
      これまた、中東が舞台で、石油に関する陰謀
      映画の宣伝文句にもなっている
      地球は陰謀でできている ってまさしく言い当てています
      中東、アメリカ、CIA、石油、テロ

      アメリカ映画のパワーを感じるのは
      こういう映画ができるってコト
      ご都合主義ってのたまう、アホにわか映画好きは
      こういうものを観て
      どタマかち割ってもらってください

      最近、ガソリン代高いでしょ
      な~んか、そういう部分が多いに見えてきますよ
      めっさ腹立つ・・・
      9.11テロに浮かぶモロモロの「?」なんかも・・・

      いろんな物事がバラバラに進行して
      最後には全部つながっていきます
      映画の中盤辺り、ナシール王子のセリフが
      この映画のすべてを伝えてくれます

        なぜNYとイギリスだけにしか取引所がないんだ
        中東にあってもおかしくないとは思わないか?
        だから、アメリカに逆らって
        中国に石油採掘権を与えたんだ
        そしたらいつの間にかテロリストにされてしまう
        私は自国民のためになるように
        したいだけなんだ

      ジョージ・クルーニーさん扮するCIA秘密工作員ボブや
      マット・デイモンさんのエネルギー・アナリストより
      おいらが注目したのはナシール王子役の
      アレクサンダー・シディグさん
      まぁ、おいらにはスタートレックDS9の
      ドクターベシアなんだけど
      最近、映画でちょくちょく顔を見るので
      な~んか、嬉しくってね
      おまけに今回はこんなに大きな役だからさ
      映画の中では、いつもヒゲ面なんだけど
      こんな顔の人ですよ

ドクターベシア

      毎回、邦題に文句を言うおいらですが
      今回はOKとしておきます
      なぜなら、尻穴だから・・・じゃなくって
      これは造語なんでね
      シリア、イラン、イラクの辺りを想定した仮想国
      って感じで、業界用語的なもの
      だから、当然、英語圏、アラブ圏のひとも知らない場合が多いです
      だから、この邦題でOKですよ
      何となく、シリアってトコロから、中東のイメージはできますからね

      とりあえず、観てきて すぐに書きました
      あまりにも濃い内容なので
      早いトコかいておかないと、アタマから飛んじゃいそうだから
      まぁ、気分よくなる映画じゃないけど
      こういう映画で、世界情勢や
      自分たちに必要なものが、裏でどう操作されているのか
      考えてみるにはいい映画だと思います

      でも女、独りはつらいよ・・・

      ジョージ・クルーニーさんアカデミー助演男優賞受賞

      2005年◆128分◆スティーブン・ギャガン監督作品
      原題「Syriana」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月04日 23時10分27秒
コメント(20) | コメントを書く
[映画な気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X