230204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年07月31日
XML
大坂城1

大阪城に行って来ました
大阪人ほど登らない、大阪城なんですが
やっぱり大阪人になったからには、一度は登ってみたいあふさか城
なかなかデザインのいいお城ですね
大阪城は豊臣秀吉公が建てたものですが、現在のお城のデザインは
秀吉公が建てたものとはまったく違うものなんですね
秀吉公のお城は松本城や熊本城のような黒塗りのお城だったのですが
大坂冬の陣で徳川軍に焼き払われてからは
お堀もすべて徳川時代に新しく建て直されました

大坂城2

徳川時代の大坂城は豊臣のものより一回り大きいものだったみたいで
その外観はほとんど江戸城と同じだったようです
徳川時代の大坂城も築城から40年後の1月2日
落雷に遭って炎上してしまいました
現在の大阪城は大阪市民の手によって
徳川の石垣の上に豊臣時代の天守をイメージした
まったく新しいものなのです

大坂城3

その大阪城の山里丸で
城灯り映画祭ってモノをやっていて
招待状があったので、行って参りました
そこで上映されたものって
「鉄腕アトム」なんだわ・・・
モノクロの日本最初のTVアニメーションです
第1話の「アトム誕生」と
今、浦沢直樹さんがマンガを描いておられる
「プルートゥ」の原作の「史上最強のロボット」の前編後編
それに最終回
30分のアニメが4本続いたんだけど
たったの30分のお話の内容が濃いことったら
まるで2時間番組が
4本あったような内容でした
スゴイですわ、やっぱり手塚先生!
ご本人がTVアニメの脚本から絵コンテと動画まで
たずさわっていらしたそうですから
とんでもない
やっぱりマンガの神様でしょう
子供たちが多かった会場ですが、超満員でした
今の子供たちも楽しんでいたと思います
使い捨て、すぐ飽きる人達に警告するテーマが盛り込まれている
第1話なんて、現代っ子には是非観てもらうべきお話だと思います
こんな高度なアニメが1968年に誕生していたなんて
これを観て育った子供たちって、羨ましいですね
(^o^)



さすがに、昼間は浴衣の人って少なかったけど
夜になると結構多かったですわ
昼間はやっぱり暑いわねぇ
なんか、おおさかキングとかいう毎日放送のイベントやっていましたけど
なんなンでしょうかしら
ライヨンキング、ライドオンタイム♪
なんて歌ってるけど・・・

ソフトクリームを買うのに並んでいると
横入りしてくる東南アジア系の方々
「ちゃんと並べや!get out, here!」って言ってやったのですが
通じません・・・まぁ、英語なんてできないあちきが言っても通じないでしょうにね
まぁ、浴衣姿の女が怒鳴っているのに目を丸くはしていましたが・・・
あぁ、ハシタナイ・・・(-_-;)

大阪城って学生さんたちの修学旅行コースだったりするんですよね
で、そう言うのに出くわすと、あちきは高校生にナンパされていましたが
さすがに、もうないやろうって思っていたら・・・
男子学生6人くらいに、いい寄られてしまいました(-_-;)
でも、やっぱり顔見たら、目がおかしいから
突然態度が変わって「写真撮ってください」って感じで・・・
はじめから誘うなよ・・・
仕方がないけど、100000%凹みました

そんなコトがあったからよけいに、暑く感じてしまって
大阪城の中で涼んでしまいましたわ

なんか、ちょっぴりみじめやわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月31日 02時00分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[陽気な気分で・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X