230197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年08月24日
XML
カテゴリ:困った気分で…
     とっても落ち込んで
     生きる気力を無くしていました

     これじゃいかん!と、気合いを入れる
     映画を観に行ってきたんだけど

     気合いが入りすぎ~

     涙ぼろぼろ
     鼻水ぐちゃぐちゃ
     無い方の目からも涙がでるのね

     はじめから終わりまで
     心臓もバクバクでした

     こういう映画を観ると
     しっかり生きていかなくちゃいかんわ
     と感じます

     極限状態で、乗客の人達は必至に抵抗しようと
     テロリストに戦いを挑んでいきます

     すべてが事実

     遺族の方々の証言をもとに
     映画の脚本は作られているんですね

     ユナイテッド航空93便の乗客の役者さんも
     遺族が認めるそっくりさんを起用して
     ドキュメンタリータッチで
     進行していきます

     その他のキャストも結構多くAt Himself

     これは映画を遥かに超えた
     凄まじい疑似体験です

     遺族が完全に協力して作り上げた映画だそうですから
     陰謀やらウソやら
     変な詮索は必要ないと思います

     彼らは確かにあの時生きていて
     あの状況にさらされたのは
     事実なのですから



     2001年9月11日
     日本時間の午後10頃だったかな・・・
     あちきは、間抜けな顔してTVを見ていたら
     いきなりニュースが飛び込んできました

     貿易センタービルに航空機が激突した模様です

     TVの画面には
     煙をあげるツインタワーが
     映し出されていました

     管制ミスで低空飛行した旅客機が激突
     なんていう、キャスターがコメントもしていました
     「狂っちゃいないぜ」を観るかぎり
     有り得るなぁ~って思っていました

     なんだかとんでもないよなぁ
     って食い入るようにTVを観ていたら
     もう1機が突っ込むところを
     目撃してしまった!

     ねんやねんそれ~

     それからは、体中が恐怖に震えて
     世界中がとんでもないコトになるのか
     って感じちゃいました

     あれから5年
     おさまびんらでぃんとかいうおっちゃんも
     姿を表すことなく
     イスラエルとかでも戦争始めそうな感じやし

     イスラム教もキリスト教も
     どうかしてんとちゃうか?

     根っこが深いんか知らんけど
     やられたら、やり返さなくちゃ仕方ない
     なんて言う考え方が
     そもそも大間違いちゃうのん

     映画の中でも
     操縦桿を奪ったテロリストが

       神を信じます お守りください

     なんていっていたけど
     イスラムの神様も
     そんな事願ってるんか?
     そんな事願っているんやったら
     悪魔やん
     キリスト教もおんなじやわ
     神の名において
     どっちもやっているのは
     人間やん

     やれ~っていわれたんか?

     そうやったら聞かせてほしいわ


     それを考えたら
     日本は世界に誇るユートピアやん
     そんな宗教も受入れて
     八百万の神さんでええねんから
     変な行動もできるだけ
     理解するように努めるねんからね

     そんな日本という国を理解できへん人達は
     まだまだ戦いたいって考えてるんやろね

     まぁ、それに踊らされて
     憲法変える言うてるのも
     ユートピアを崩壊させようとしているみたいやわねぇ

     な~んか
     やられても、まあええか
     ってそんな気持ちにならないかぎり
     いつまでたっても

     やられたら、やり返さなくちゃ仕方ない

     なんて考え方が正当化されてしまうんやわね
     気持ちはわからんでも無いけど
     歯止めがなくなるやろ

     キリスト教の教えである
     殴られたら反対側も出そうとするっていうのんは
     どこえいったんか?


     もおええやろ
     いい加減馬鹿馬鹿しいねん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月24日 13時56分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[困った気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X