270052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★JELLY BEANS★アメリカ生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

旦那との出会い


運命のEnglish101


うちの旦那の顔


待ち伏せ


初めてのデート


一緒に住む!


家の中で靴は履かないで!


プロポーズ


うちの愛息子


トーマス大好き!


バイリンガルへの道


息子の日本語


骨折<その1>


骨折<その2>


カット チンチン


息子がウンチを・・・


緊急に電話したけど・・・


.誘拐事件!


スイミングスクール


体験レッスンの日


うちの愛犬(ダックス)


行方不明になったココ


ダックスが欲しい!


運命の広告!?


ダックスの親戚探し


スティッチの写真


トイレの躾け


私の職歴(アメリカ)


ウェイトレス


保母さん


日本語教師


ガイド


公文のアシスタント


日本語クラスのアシスタント


番外編*英会話講師<日本>その1


英会話講師<日本>その2


銀行員(Teller)


Jellybeansの簡単レシピ


SPAMむすび


おもちケーキ


簡単チョコレートチーズケーキ


超簡単ブラウニー


チョコレート シリアルバー


留学体験記<カナダ編>


カナダ留学のきっかけ


留学体験記<アメリカ編>


アメリカ留学のきっかけ


.


.


初めてのハワイ旅行!


ハワイで撮った写真


機内にて


ハワイ無事到着!


ハワイで運転


タフな旦那!?


起きたら...


アラモアナ・センター


居なくなった旦那


本場のSPAMむすび


2度目のハワイ旅行!


Jellybeans★日記集


兄との思い出


911...あれから3年経って想う事


病院に行ける幸せ


母に捧げる日記


クリスマスイブの思い出


アメリカ★ラーメンの種類


★楽天お気に入りリンク集★


★お勧めリンク★


★簡単相互リンク★


Weather and Time


お勧めのビリーズブートキャンプ【動画】


何でも鑑定書


運転免許書


.


.


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

December 23, 2008
XML
カテゴリ:アメリカ生活


記録的な大雪が降ったここワシントン州・・・

ここはどこ?

え?スキー場?


と錯覚に陥るぐらい雪が積もっています。

雪雪雪雪雪雪雪






とある田舎に住んでいる私・・・

雪+道路が凍結しているので

車の運転が出来なくて

ここ何日か

外出が出来なくなってしまいました。

(家から出してくれ~)

しかも、

昨日はまた停電!

(むっちゃ焦ったわ~)







除雪車が通る大通りまで出てしまえば

運転は大丈夫なんでしょうが

そこまで出るのが至難の業。

家は坂の上に有り

私有地道路の為、

除雪車が入って来てくれないのです。





しかし、

どうしてもどうしても

買い物に出掛けたかった私・・・

家の周りを

必死で雪かきをした今日の昼下がり・・・

(むっちゃ腕、疲れたわ~)

もしかしたら大丈夫?

なんて

甘い期待をしてしまった私・・・

息子の反対を押し切って出掛ける事に。





キュルキュルキュル・・・





見事に家の前で車が滑り

雪にタイヤが取られ

家から3分も経たないうちに

これは引き返したほうが良いかも

とさすがに怖くなった私・・・

すぐさま来た道を戻る事にしました。





とっところが





家のすぐ目の前の道で

タイヤが雪にとられ

進めなくなってしまいました!





早まる鼓動を抑えながら

解決策を考えた私・・・

(むっちゃ泣きそうやったよ~)






 「雪かきするでぇ~!」 

と嫌がる息子も駆り立てて

親子二人

車の周りを雪かきすることに・・・

何度も何度も

車を発進させようと頑張ったけど

中々進まない・・・

隣近所に助けを求めにいったけど

何故か居ない!

(なんでおらんねんっ)






気持ちは焦るし

不安に陥りつつも

頼れる相手は側には居ない・・・

(早く帰って来いよ~親指(旦那)!)

 頑張れ!落ち着け!

なにくそ~!!!

自分で自分を励まし

ひたすらシャベルで

雪かきをすること約1時間!?

(必死過ぎて時間見てへんかったけど~)






キュルキュルキュル・・・






滑りながらも

車がやっと動きました!車






車を家の前になんとか停めた後、

車から降りて

雪の中・・・

大袈裟なぐらい

抱き合った私と息子。

(ほんまに嬉しかったわ~)







今日はクリスマスイブ・イブ

明日はクリスマスイブ

そして、

明後日はクリスマス・・・

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー






クリスマスショッピングの予定も

お友達の家に行く予定も

お友達を招待してパーティをする予定も

雪のせいで予定が

全てキャンセルになってしまいました。

(むっちゃショックや~)







2008年のクリスマスは

息子と二人きり・・・

(+犬4匹犬犬犬犬

ちょっと寂しくなりそうです。

(雪よ~早く溶けてくれ!!!)





ハートそんな私にポチッと応援お願いしますハート

↓↓↓
いつもありがとうにほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2008 04:11:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


Profile

Jellybeans

Jellybeans

Calendar

Favorite Blog

わんわん×KIDS aluさん
★ALFA ROMEO★ アルファメグロさん
インター出身・帰国… Koharu0109さん
NakaNaka Diary naonakaさん
BEAST SIDE 2 tabitha666さん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
AYSA'S DAYS AYSAさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Eating N… eatingnemoさん

© Rakuten Group, Inc.