【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
のんちゃんのことは
まだ、あまり書けないけれど、
ただ、こうさぎたちを見ていると
特に優れたおかあさんだった、のんちゃんを思い出す。

のんちゃんは、とにかく面倒見が良くて、
ある時、お水入れに顔をつけては
(我が家は陶器の入れ物なので)
こうさぎたちとの間を行ったりきたりしているので
いったいなにをしてるのかしらと
しばらくジッと見ていたら・・・・
お水を口に含んでは、
こうさぎたちをしめらせて?
綺麗になめてあげていた・・・。
それはもう、丁寧に、一羽づつ・・・。

見ていた私は、ただ、びっくりしちゃって、
この子は、こんなふうに子育てしてるんだなぁって
とても感動したのだけど、
同じように子育てするおかあさんうさぎばかりじゃなくって
どうして、のんちゃんの血をひかなかったのかしらと
とても不思議になることがある。

それ以来、なんども、なんども、
その、愛情いっぱいの、のんちゃんの姿を見せてもらったのに
どうしてビデオに撮っておかなかったのかしらと
いまは、とても後悔している・・・。

記憶の中ののんちゃんは、
いまでも、そのぬくもりが伝わるくらいはっきりしているし
ビデオがあっても、まだ、見ることはできないだろうけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月16日 02時29分37秒


PR


© Rakuten Group, Inc.