300109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

'英'語学習ブログ

'英'語学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月08日
XML
カテゴリ:今日の勉強
楽しい楽しい3連休もついに終わりで、次の連休は一ヶ月後だ。
世の中はあっという間に、クリスマス・正月が終わって、いつの間にかバレンタイン商戦が始まっているという慌ただしさ。

気候もいつの間にか、いい感じに冷え込んできて、雪もつもり始めたようで、ウィンタースポーツのシーズンもいよいよ開幕か?

ところで、今日は Podcast を iPod に入れようとクリック&ドロップしていたら、2GBの my ipod は容量限界になってしまい、敢えなく、中身はほとんど変わらないのだった。

ちなみにわたしが今購読してる Podcast は、英語関係だと、下の5つ。
Channel 4 Radio News - The Morning Report 
 いつも30分弱のpgm
 総合ニュース
City P.M. Daily Podcast 
 いつも15分前後のpgm
 金融ニュース
CNET News.com daily tech news podcast 
 いつも10分前後のpgm 
 IT系ニュース
Today (BBC Radio 4) 
 いつも15分前後のpgm
 総合ニュース
Wake Up To Money (BBC Radio 5) 
 いつも25分弱のpgm
 経済ニュース

CNET 以外は全部英国もので、あきらかに偏向してしまっている(あり~)。精通する英語、特に喋る英語をブリティッシュにしようというのが、本当の趣旨だから、聴く方は何でもOKじゃないといけない。本当は、オーストラリアとかインドとかの Podcast も聴くべきなんだけど、なかなか・・・。

気をつけているのは、日本人向けのプログラムを一切購読しないことだ。iTMS Japan からは何も取り込んでない。日本人向けにアレンジされたのを聴いていれば、永遠に香港人やシンガポール人と張り合うことはできないと思うのと、仕事上、彼ら(※準ネイティブ)とやっていかないといけないので、ここで速度を緩めていたらいつまでも引き離されてしまう。

のクセに、最近サボり気味。てへへ。

ちなみに、英国英語ではポッドカスト、と発音する、らしい。キャァスト、じゃなくってようっしっし


お化け Reading お化け
さぼり。

お化け Writing お化け
さぼり。

お化け English in Use お化け
さぼり。

お化け Listening お化け
Channel 4 を1つ。

お化け Speaking お化け
さぼり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 21時00分18秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

© Rakuten Group, Inc.
X