169279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.12
XML
カテゴリ:映画メモ



コンタクト 特別版(期間限定) ◆20%OFF!



実はこの映画を観るのは2度目です

一度目はレンタルで今度はBS2の録画で観ました。

初めて見た後、とても気に入り、いつかもう一度みたいと思っていたところ

BSで放送、そして2度目の鑑賞となったわけです。

この映画、作者には申し訳ないのですが、

この映画のよさは主役のジョディ・フォスター魅力によるところも大きいです

大好きな女優さんです。


あらすじは、

ジョディ・フォスター演じる科学者が、周りから白い目でみられながらも

地球外生命からの電波を観測し続け、そしてついに、それをキャッチする

そして、その電波には何かの設計図らしき物の情報が含まれていた。

設計図とうりに組立るとそれは・・・・・・

な感じです。


題名でもあるコンタクト、そうです未知の生命体とのコンタクトということです。

でも、そのコンタクトの方法は「ET」や「未知との遭遇」のようなコンタクトではなく

もっと現実的な感じがしました。

コンタクトをしたのは彼女一人、なんの証拠もない

それは信じるかどうかは、一人一人が決めること・・・・


この映画の最後のほうの台詞がとても印象的でした。

「宇宙はとっても広いの、どんなに想像してもおいつかないくらい」

「私たちだけじゃ もったいないわ」


ん~ いい映画だ^^



*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking


*********

フリープログラマへの道

インテリアと雑貨~Breath of Interior~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.12 17:30:42
[映画メモ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

天然記念物 nogliさん

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.