169246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.15
XML
カテゴリ:アートのはなし



D051115

AMOUREUX AU SOLEIL ROUGE


幼稚園の時の思い出

その日は、母の顔を描くという日

僕は母の顔を描き、顔に色を塗ろうと

たくさんの色が並んでいるクレヨンをみた

そして、一番大好きな色、緑色を選んだ

母の顔を、一番大好きな緑色で塗り始めた。

止められた。

「お顔の色はこんな色じゃないでしょ」

なような事を言われた記憶がある。

それ以来、画を描くことが嫌いになってしまった。


そして、ある日シャガールのこの画に出会った

顔が緑色に塗られていた。

ちょっと高かったけど買ってしまった。

あの時の心の痛みが少しだけ癒された気がした

この画は僕の枕元に飾ってる。


もし、いつか自分に子供ができて

クレヨンで画が描けるようになったら

自由に画を描かせてあげよう

そしてこの画をみせてあげようっと

(但し、今の所、子供ができる予定はまったくありません^^)



*********

シャガール

アートポスター Autumn in the Village『シャガールChagall』 アートポスター I and the Village 1911『シャガールChagall』 アートポスター GOUACHES ET LAVIS 1977『シャガールChagall』 アートポスター The Lovers『シャガールChagall』


*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking


*********

フリープログラマへの道

インテリアと雑貨~Breath of Interior~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 11:47:44


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.