168742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.05
XML
カテゴリ:仕事のはなし


フリーランスなんてほんとに不安定な職業なんです。

来年の売り上げなんて、まったく予想もできないんです。

そして、資金もある程度、蓄えておかないと

請けられる仕事も請けられないことになってしまう、

そこで、国民保険と市民税は、ある程度まとめて払ってます。


ようするに、ある程度の収入の見込みがついてから払うわけです。

延滞金覚悟の支払いになるわけですが

先に払ってしまって、

資金がなくなってしまうことは絶対に避けたいので、

しょうがないってわけです。


毎回のことですが、銀行で、この期とこれとっと・・

と説明すると、銀行員さんが延滞金の計算をします。

これが結構大変そうです。

先日はちょうど新人の窓口の人にあたってしまって

なにやら延滞金計算の講習会みたくなってしまって・・・

毎度、ほんとに、申し訳ないです。








*********

プリヴィア毛穴パックですっぴん美人

*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.05 16:46:53
[仕事のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

New! nogliさん

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.