169024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.15
XML
カテゴリ:映画メモ






「マサイ」という映画はちょっと不思議な映画です

これを観て何を感じるかは、人それぞれだと思います。


この映画の凄いところは、なんといっても出演者が全て、

本物のマサイ族ということです。

現地で、オーディションを行い、出演者を決めていったという

ある意味、無謀というか、本気というか、なんというか・・・・・


あらすじは、至ってシンプルです、

マサイの若者達が、戦士になるための旅に出て・・・・

どこかのサイトで、マサイ版「スタンドバイミー」って書いて

ありましたが、分かるような気がします。


でも、映画を観ていると、ドキュメンタリーのように思えてくるのが不思議です。

演技をしているのか、いないのか、なんとも不思議な雰囲気です。


私は、この映画で感じたことは、現代人は、やっぱり何か大切なもの

を忘れてしまっているのではないか、ということです。

それは、何かと置き換わって、今も形を変えて存在し続けているのも

しれないし、全く忘れてしまった何かなのかもしれない

それは、私には分かりませんでした。


言葉にすることは、難しいのですが、あえて、最も近い言葉を探して

みると、純粋さなのかもしれません、でもやっぱり言葉にすると

ちょっと違うかも^^



この映画本編は、もちろんですが、オーディション風景も

収めらているメイキング映像がとても興味深かったです。




おまけ::

エンディングテーマはリチャード・ボナが歌っています。



*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 19:32:47
[映画メモ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.