238282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もぐらのランプ Mole's lamp

もぐらのランプ Mole's lamp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むぐむぐもぐら

むぐむぐもぐら

カテゴリ

お気に入りブログ

手土産 New! 若葉 羅夢さん

令和6年6月6日「臥薪… かむ太郎さん

一日一回誰かを笑顔… 広瀬ミオさん
詠み人知らずなPSWき… 詠み人知らずPSWさん
Blackbird Singin'-… tajimさん
翻訳者サクラの開花… シロサクラさん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
Finland mikamyyさん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん

コメント新着

はるな@ Re:実はランナ(猫)を飼っています・・・(02/21) お久しぶりです。 ……て、わからないですよ…
むぐむぐもぐら@ ともさん ありがとうございます。 私自身、そう言…
とも@ Re:いつかは、またケースを・・・ もぐらさんがいましてることは決して無駄…
ももくり@ Re:じいちゃん「みみ」、食欲もりもり!!(09/25) みみちゃんかわい~!!おいしそうに食べて…
2010年03月07日
XML
カテゴリ:歌・映画・本

久しぶりにDVDを見ました。



「ハリーポッターと謎のプリンス」★★★★☆

ハリーポッターシリーズは、以前は本を読んでから映画(またはDVD)を観るようにしていたのですが、最近では、どんどん分厚くなってくる本の厚みを見るだけで、give upし、映画を先に観るようになってしまいました。

ってことで、本との比較はできないんですが、なかなか面白く楽しめる映画だと思います。
4作目があまりに暗いしグロかったせいで、「もうハリポタは観たくないなあ~」と思っていただけに、暗さの中に笑いありという作品に仕上がっている6作目は楽しめました。

そう、4作目は生徒が死ぬのがイヤだった。
子供が死にすぎ!って思っていました。

闇の帝王との闘いは続くものの、恋愛小話ありの6作目は面白い!
10代の不器用な恋愛は見ていてかわいらしいです。
この話は、魔法の薬のせいもあって、みんなが暴走したり、恋愛妄想にふけったりしているのですが、恋愛って別に魔法の薬なんてなくても、案外みんな暴走&妄想に走ってますよね。




 
「リトル・ミス・サンシャイン」★★★★★

ずっと見たかったのに、なかなか見るヒマがなかった映画。

期待を裏切らないめちゃめちゃ面白い映画でした!!

この話に出てくる人たち、みんな愛すべきキャラです。

不器用でアナログで(車を手で押す、なんて!)、天然で、ちょっと無茶で。。。


すごく好きなのは、お兄ちゃんとおじいちゃんです。
お兄ちゃん、なんで15歳でそんなに冷めてるの!?
おじいちゃん、ワルで、無茶苦茶だと思ったら、ちょっと泣かせるセリフを言うと思ったら、孫娘にとんでもないダンスを教えていたなんて!!

昔はまっていた「24」の私の好きな役、クロエの役者さんが、ちょい役で出てきたのもうれしかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 19時35分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[歌・映画・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.