179496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jessicaのアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jessica04

jessica04

フリーページ

コメント新着

 jessica04@ Re[1]:Jessica 復活。そして引越し。(10/19) 竜馬くん3216さん お久しぶりで~す。 …
 jessica04@ Re[1]:Jessica 復活。そして引越し。(10/19) Snugglebabyさん おひさ~。 しばらく…
 竜馬くん3216@ Re:Jessica 復活。そして引越し。(10/19) ははは Jessicaだ 元気でなにより、、、…
 竜馬くん3216@ Re:Jessica 復活。そして引越し。(10/19) ははは Jessicaだ 元気でなにより、、、…
 Snugglebaby@ Re:Jessica 復活。そして引越し。(10/19) おぉ~~~っ、復活してくれてありがとう…

お気に入りブログ

ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
ハワイでLOCOス… KALEAさん
♪Hello Ame… Snugglebabyさん
ポートランド新婚記 「bookshopくまお」店主小澤さん
竜馬くんの散歩 竜馬くん3216さん
2005年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末、日帰りでメキシコ旅行に行ってきました。


朝7時に家を出てサンディエゴを超え2時間あまりのドライブで

メキシコへの到着。


今回はティファナを更に南下したところにある Rosarito というビーチエリアへ。


古びれた港町って感じでした。


puenovo



まだお昼には早いけど、ちょい小腹がすいたのでベーカリーに立ち寄りました。


なんか、すごいよ。。


ファンシーという言葉からかけ離れたパン屋さん。


まず、パンを取るトレーが、昔、小学生の時、


工作の時間に作ったような鉄板を伸ばした物で


しかも、全部微妙に大きさが違う。。


パンは、日本のメロンパンみたいのがあったから買ってみたら

パサパサしてあんまり美味しくなかった。。


クッキーも買ってみたけど、バターが足りないのかなあ。


コメントできない味でした。


Rosarito の町を少し散策した後は、ロブスターで有名なビーチタウン、


Puerto Nuevo へ向かいました。


小さなお土産やさん、レストランが海沿いに立ち並び面白そう。


早速、お土産やさんに入ると、店員がすぐに寄ってきて

Cheep! Almost Free !

の連発。



可愛いハンドペイントの写真たてが欲しかったので早速値切り交渉に入りました。


最初12ドルなんて言うんだもーん。


10ドル、8ドル、5ドルまで下がって



「 3ドルじゃなきゃ買わないよ。」


って言ってお店を出た瞬間、




「 セニョリータ~!!! 3ドルでいいよ !! 」




って追っかけてきた。


コツは、お店を去ることですね。


大体のお店が、出た瞬間、セニョリータ~!!!って追いかけてきました。



お昼はお待ちかねロブスター。


溶けた液状バターをかけて、トルティーア、サルサで食べる。


美味しかった~♪


あまりにも興奮してて写真を取り忘れたのが悲しい。。。


すごいボリュームだったのにーーー。


それと、美味しかったのがスタンドで買ったフルーツ。


マンゴーをね、カットして上からライムを絞り、塩をふって、

更にチリパウダーをかけて食べるの。


すっぱしょっぱくて、以外に美味しかったよ。



写真はハニーピーナッツを炒ってるおじちゃん。



nuts



このナッツも一袋$1で出来たてアツアツでかなり美味。


っていうか、食べてばっかり??




帰りがけ、時間があったのでティファナにも立ち寄りました。



tj




ここは、もうマクドナルドあり、KFCあり、ってアメリカみたいだったかな。


Nick は、


イーストLAと変わらない



ってコメントしてたけど、


Jessica から言わせると、



秋葉原のようだった。




アメリカ側に超えるボーダーでは、運転免許証を見せるだけど


すごい簡単にOKでした。


なんか、数時間のドライブで全く違う外国に行けちゃうなんて不思議な気分。


あと、メキシコで食べ忘れたのが一つ。(また食べ物の話?)


とうもろこしをね、バター塗ってマヨネーズ塗って、

その上からパルメジャンチーズかけて、チリペッパーがふりかかってるのが


あるんだって。


普通、屋台のスタンドで売っていて、最後に食べようと思ってたのに


あまりにもいろいろ食べ過ぎてて忘れちゃったよーーー。


あー、非常に後悔。


メキシカンの子に言わせると、アメリカ内でもフェスティバルなどで、


ヒスパニック系のお店だとたまにあるらしい。



下の写真は、Nick がどうしても欲しいって言うのでメキシコで買った操り人形。。。



mexdoll



パブロと名づけました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月13日 09時43分38秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X