000727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きみは愛されるため生まれた

きみは愛されるため生まれた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きみは愛されるため生まれた

きみは愛されるため生まれた

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

生活

(3)

買い物

(0)

スマホ

(0)

風鈴

(0)

ガラス

(0)

クッション

(0)

おせち

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



皆様、こんにちは!

きみは~の、今日の買いたいもの紹介のお時間ですスマイル緑ハート

最後には、食用グレードの珪藻土の使い方をご紹介します!
これは本当に、絶対にためになる情報だと思います。


まずはインテリアに使う珪藻土から。
水をまぜてもみもみするだけのMomyという面白い商品。

遊び心があるのもいいけど。
やっぱりこの珪藻土を壁に塗る・・・というのは、
なんて贅沢な響きでしょう。

借家住まいのわたしは、これが出来なかったのですが、
もしかして、その夢が叶うかも・・・という出来事がありました。
でも、まだわからないので、リフォームなどを想像しているだけ。
確率は、半々かな。
でも、想像するだけでも、楽しい!

壁を塗る!ドアを塗り替える!

そして珪藻土が消臭や除菌、湿気取り、保温すらできて、
様々な良い効能があるというので、見た目も雰囲気がいいので、
塗ってみたいと思っていました。

食品だと虫を防ぐ働きがあるので、そういう事も期待できるのではと
思います。







試しに1kgで、色々塗ってみるかな~。​いきなり5.4kg(大)​は
大きすぎるので。
平米の計算機もついてるので、​初心者用のこの商品ページ​も
参考になりそうです。


☆乾くまで何度もやり直せる

というのが、珪藻土壁の今日知った良いポイントです。

あと、食品レベルのものもあるので、そちらもチェックし、
先日購入使用してます。
食品レベルは、解毒(デトックス)や、虫下し、ネコのノミ取り、
屋内の蟻よけ、土壌改善など、これまた素晴らしい効用があるのです!

うちでは、猫のノミに非常に頭を悩ませていたのですが、今年は1匹も
ノミを見ませんでした!
少し食事に混ぜ与えただけなんですが・・・。
すごい威力。

(与え過ぎは絶対に注意してください。便秘になるといけないので)

江戸時代の日本人が、虫下しに飲んでいたという記録を読みましたが、
いくら体に良いって、食べ過ぎで便秘で亡くなった人もいるようなので・・・。

でも常識的に使うなら、良い物は良い物。
私自身はハチミツと混ぜて、傷がある時の塗り薬にもしています。

アメリカ製をアマゾンで買いましたが、シリカ不足の時に、
食べ物に少し混ぜで食べたりすると良いのだそうです!スマイル食事

アマゾンのこのおすすめ商品は、4ポンドなので約2kg。

2kgも入って、数千円なのですが、輸入品なので送料の方がかかってしまいます。
それでも、日本で買うよりは安いように思います。

国内でも輸入でもいいので、もっと手に入りやすくなって欲しいです!!​!
HARRIS Diatomaceous Earth Food Grade, 4lb with Powder Duster Included in The Bag 
↑↑アマゾンUSのリンクは貼れないので、コピペしてくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.23 17:33:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.